SSブログ

ロンドン五輪 サッカー女子決勝 日本×アメリカ [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー女子の決勝に臨んだなでしこジャパンは、1-2でアメリカに敗れました。

アルガルベカップの完敗があったので、試合前は、正直、どうなることかと心配していましたが、体力面も考えてか、アメリカがアルガルベカップの時ほど前から、ガンガンこなかったこともあって、今日のなでしこは、立ち上がりから、落ち着いてプレー出来ていました!

その後、前・後半とも、早い時間に失点してしまったのは良くなかったですが、失点の後、怯むことなく、反撃できていたところ、特に、2点目を取られた後に、全く下を向かずに、諦めずに、アメリカに立ち向かっていったところなどは、なでしこらしくて良かったと思います(・∀・)

今日は、今大会あまり見られなかった、攻撃面でのアグレッシブさ、なでしこらしさというものを見ることが出来て嬉しかったです(^∇^)

特に、川澄選手、大野選手はキレていて、アメリカをかなり苦しめましたね!

本当に結果は残念でしたが、なでしこはよく頑張ってくれたと思います(o^-')b

それから、金メダル獲得したアメリカですが、やっぱり強かったですね!

準決勝で延長を戦った疲れもあったと思いますが、随所にいいプレーを見せてくれました(・∀・)

アメリカのみなさん、金メダル獲得おめでとうございます(^∇^)

そんな両チームの選手の頑張りで、今日は、オリンピックの決勝戦にふさわしい試合になりました!

なでしこのみなさん、アメリカのみなさん、素晴らしい試合をありがとうございましたm(u_u)m

そして、最後に、なでしこのみなさん、銀メダル獲得おめでとうございます(^∇^)

ワールドカップに優勝して、のしかかるプレッシャーが大きくなった中での、この銀メダル獲得は、本当に素晴らしいこと、凄いことです!

僕は、手放しでなでしこのみなさんを称えたいですし、このサッカー女子初のオリンピックを素直に喜んでいますo(^▽^)o

しかし、最後負けてしまったことで、なでしこのみなさんには、悔しさが残ったでしょうし、この大会を通して、課題も残ったでしょう。

この悔しさは、また次の機会に晴らしましょう!

また一段階レベルアップして、世界の頂点の座を奪還しよう!

頑張れなでしこジャパン(^O^)/

なでしこのみなさん、アメリカのみなさん、お疲れ様でしたm(u_u)m

[スコア]

日本1-2(前半0-1)アメリカ

[得点者]

<日本>
17分 大儀見

<アメリカ>
8・54分 ロイド

[なでしこのスタメン]
GK 福元美穂
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩 (77分 岩渕真奈)
MF 阪口夢穂 (59分 田中明日菜)
MF 澤穂稀
MF 川澄奈穂美
MF 宮間あや
FW 大野忍 (86分 丸山桂里奈)
FW 大儀見優季
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。