SSブログ

小久保裕紀引退。 [ホークス]

昨日、福岡ソフトバンクホークスの小久保裕紀選手が現役引退を発表しました。

僕自身、小久保さんの引退というのを、全く覚悟していなかった訳ではありませんが、この時期での発表というのは、やはり驚きました。

個人的に、この前の帯広での日ハム戦のホームランで、小久保さんまだまだいけるなと思ったばかりでもありましたし。

小久保さんと言えば、本当に綺麗な放物線を描くホームランを放つスラッガーで、400本以上のホームランを打ち、2000本安打も達成し、プレヤーとして素晴らしいのは言うまでもありませんが、小久保さんはそれのみならず、その野球に取り組む真摯な態度、そのキャプテンシー、そして、僕も、球場で小久保さんがファンにサインをする姿はすごく印象に残っていますが、そのファンを大切にする姿勢など、人間性も素晴らしいです!

小久保さんの真摯に練習に取り組む姿勢が若手に伝わって、ホークスのいい伝統が出来ましたし、マウンドのピッチャーに、絶妙のタイミングで声をかける姿、若手の投手を鼓舞する姿なども、印象残っていて、小久保さんは、プレーだけではなく、それ以外でのホークスに対する貢献度も絶大だったと思います!

まだ、小久保さんの引退に対して、本当の実感というのは沸いてきていませんが、とにかく、寂しく悲しいです。

しかし、小久保さんの会見での「今日までの自分には悔いはない」という言葉を聴いて、覚悟を決めた男の姿を見て、悲しんでいる場合じゃない、とにかく、最後まで小久保さんを全力で応援しようと気持ちになりました!

小久保さん19年間お疲れ様でしたm(u_u)m

度重なる怪我を乗り越えて、見せ続けてくれた数々の素晴らしいプレー、忘れません!

数え切れない感動をありがとうございました!

また、今まで通り、今日からも一緒に戦っていきましょう(^O^)/

そして、ホークスの選手のみなさん、キャプテン小久保さんのためにも、一丸となって、逆転優勝を目指しましょうv(^-^)v

P.S.

チームの置かれている状況は違いますが、この時期の引退発表というと、僕の中では、秋山監督の引退と重なって、秋山監督の引退を知った時の状況とか、その時の感情などが思い出されました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。