SSブログ

ホークス (ロッテ18回戦) 柳田サヨナラホームラン! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発のドイルは、ボールにキレはあって、調子は悪くなかったと思いますが、コントロールが不安定で、特に、ランナーを出してからのコントロールが良くなくて、要所で甘いボールがいってしまいました。

そのように、コントロールは不安定でしたが、個々のボールは良かったので、今日の状態でも、もう少し落ち着いて投げれば、十分にいいピッチングが出来て、もっと長いイニングを投げられそうな感じだったので、もったいなかったですね。

そして、リリーフ陣ですが、2番手の吉川君は、結果的には、抑えることが出来ましたが、コントロールが不安定で、見ていて怖い感じがしました。

それでも、ある程度抑えられるということは、ボールのキレは悪くないということだと思うので、前のような悪い状態ではないのかなと思います。

3番手の金澤君は、明石君のファインプレーに助けられて先頭打者を出さずに済んだというのも大きかったですが、その後、2人へのピッチングは良かったですし、トータルとして内容はまずまず良かったです(・∀・)

4番手の森福君は、昨日もそうでしたが、腕を振って投げるとコントロールが乱れる感じがあって、それを避けて、悪く言うと、ボールを置きにいっている、手先で誤魔化して抑えている、良く言うと、技術で抑えているという感じですかね。

調子自体はあまり良くないと思いますが、技術で抑えられるあたりはさすがで、そんなふうに技術で抑えることが出来ている間に、調子を上げてくれればいいと思いますし、今は、現状出せる最大限の力を出せていると思うのでいいんじゃないでしょうか!

5番手の柳瀬君は、コントロールは不安定な部分はありましたが、ランナーを出しても、落ちついたピッチングが出来ていたので、良かったと思います。



6番手の岡島投手は、ボールのキレ・コントロールとも素晴らしく、見事なピッチングでした(・∀・)

7番手の藤岡君は、先頭打者にヒットを打たれてしまい、苦しいピッチングになりましたが、よく踏ん張ったと思います!

一方攻撃ですが、初回こそ、非常にいい形で得点することが出来ましたが、その後は、9回まで、相手のエラーによる1点だけということで、見ていてフラストレーションが溜まりました。

しかし、それも全て、柳田君の一発で吹き飛びましたo(^▽^)o

それにしても、打った瞬間それと分かる素晴らしいあたりでしたねヽ(゚◇゚ )ノ

柳田君ナイスバッティング(°∀°)b

柳田君も言っていましたが、今日勝つのと負けるのでは大違いなので、本当に価値ある一発でした!

ということで、今日のホークスは、柳田君の一発と、中継ぎ陣の踏ん張りで勝利です(^∇^)

柳田君の一発がなければ勝てなかったのは言うまでもありませんが、今日は、中継ぎ陣の踏ん張りも大きかったですね(o^-')b

サヨナラ勝ちで、3連戦勝ち越し、さらに5割復帰と、これは、今度こそ勢いに乗らなきゃだめでしょう(^O^)/

まずは、明日のオリックス戦に勝って、久々の貯金を作るぞーv(^-^)v

[スコア]

M 1010000000 2
H 1001000001x 3

[投手]

M 小野(8回)-益田(1回)-薮田(0/3)
H ドイル(3回2/3)-吉川(1回1/3)-金澤(1回)-森福(1回)-柳瀬(1回)-岡島(1回)-藤岡(1回)

勝 藤岡 1勝0敗
負 薮田 1勝4敗19S

[本塁打]

H 柳田3号ソロ(10回・薮田)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。