SSブログ

第94回全国高校野球選手権大会3回戦 天理×浦和学院 [野球]

第94回全国高校野球選手権大会の2回戦に臨んだ、我らが埼玉県代表の浦和学院は、2-6で奈良県代表の天理に敗れました。

浦学先発の山口君は、立ち上がり制球が定まらず、初回に先制点を許すものの、2回は簡単に2アウトを取って、立ち直りを見せたかに思えたんですが、そこでフォアボールを与えてしまい、自らリズムを崩してしまいました。

あのフォアボールは、もったいなかったですね。

2番手の小島君は、代わり端に点を取られながらも、その後は、頑張って投げたと思うんですが、味方の守備に足を引っ張られる部分もあって、ちょっとかわいそうだったかなと思います。

3番手の佐藤君は、コントロールはそれほど良くなかったですが、気合の入った、緩急を上手く使った投球で、見事に3回を無失点に抑えきりました!

一方攻撃ですが、今日は、ランナーは出しましたが、天理先発の中谷君を打ち崩しきれませんでした。

特に、2アウトではありましたが、6回の満塁のチャンスを逃した場面が痛かったですね。

中谷君も、かなり制球に苦しんでいる感じだったので、積極的なバッティングもいいんですが、初球を簡単に打ち上げてしまったのは、もったいなかったと思います。

ということで、残念ながら、浦学は、センバツに続いてのベスト8進出はなりませんでした。

勝てば、次は、センバツで悔しい負け方をした大阪桐蔭との対戦が実現するというとこで、今日は、選手たちも絶対勝ちたかったと思うんですけどね。

今年の浦学は、いいチームで、全国制覇も狙えるチームだったので、ここで敗れてしまうというのは、僕もすごく残念です。

今日、佐藤君が先発した方が良かった思う人もいるかもしれませんし、今日の試合だけを考えたら、佐藤君が先発した方が勝ち確率は高かったのかもしれませんが、これが、浦学の戦い方ですからね。

返す返すも、浦学がここで姿を消してしまうというのは残念ですが、今大会では、堅い守備やつながりのある打線など、いいところも発揮出来ましたし、2つの勝利を挙げて、浦学にとってのひとつの壁は打ち破ったと思います!

今日投げた、山口君や小島君などには、まだこれからもありますし、浦学は、元々十分全国で戦える力のある高校ですから、ひとつの呪縛を打ち破った、今後の浦学の更なる飛躍に期待したいです!

浦学のみなさんお疲れ様でしたm(u_u)m

[スコア]

浦 010100000 2
天 12102000X 6

[投手]

<浦>山口(2回)-小島(3回)-佐藤(3回)
<天>中谷(9回)

勝 中谷
負 山口

[本塁打]

<浦>高田1号ソロ(4回・中谷)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。