SSブログ

ホークス (オリックス18回戦) 2ケタ得点で5連勝! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の武田君は、全体的には、コントロールが不安定でしたが、ここというところでは、いいボールを投げ込んで、要所を締めて、自分の仕事をしっかり果たしてくれました(・∀・)

これで、武田君は4勝目となりましたが、高卒ルーキーのデビューからの無傷の4連勝(全て先発での勝利)というのは、堀内恒夫さん以来、46年ぶりの快挙だそうで、本当に凄いことですねヽ(゚◇゚ )ノ

武田君あっぱれです(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、ボールの勢いはそれなりにあった感じはしましたが、制球が良くなかったです。

金澤君は、少し状態が良くなってきたところだったので、また、不調に逆戻りしないようにしてもらいたいと思います!

3番手の柳瀬君も、制球が甘かったです。

4番手の森福君は、一時期より、だいぶコントロールが安定してきて、少し腕も振れてきて、良くなってきたと思います!

今日は、前の2人のリリーフ投手が点を取られ、リードを1点差まで縮めらた、悪い流れの中での登板でしたが、それを断ち切る見事なリリーフでした(・∀・)

今日は、その森福君の好リリーフが、ホークスの9回の5得点を呼んで、ホークスを勝利に導いたと言ってもいいでしょう(o^-')b

5番手の藤岡君は、最初はいつも通りのピッチングかなと思ったんですが、投げていくうちに、ピンチを背負っていくうちに、流れに飲み込まれて、ボールがどんどん甘くなってしまったような感じでした。

ここまで、いいピッチングを続けて、怪我や不調などで、コマ不足なリリーフ陣を、カバーして支えてきた藤岡君なので、今日のところはヨシとして、これをきっかけに崩れていってしまうと、すごくもったいないですし、チームとしても痛いので、それだけはないようにして欲しいです!

次は、しっかり自分の仕事をしましょう(^O^)/

6番手の岡島投手は、予想外の登板で、普段とは多少違うピッチングになってしまいましたが、さすがベテラン、悪い流れを断ち切って、最後をきっちり締めてくれました(・∀・)

一方攻撃ですが、初回、相手のミスをついて、わずか1安打で先制すると、その後も、いい形で追加点を奪って、非常に素晴らしかったです(・∀・)

特に、4回・9回は、すごく打線がつながって良かったですね(o^-')b

あと、今日は、打順で言うと、クリンアップが大活躍で、中でも、長谷川君は、9回の貴重な2ランを含む4安打と大爆発でした(^∇^)

本人も、ヒーローインタビューで言っていた通り、バントをしっかり出来なかったのは、反省点しなければいけませんが、素晴らしい活躍だったと思います!

ということで、リリーフ陣の乱調で、楽勝ムードが一転、終盤、ヒヤヒヤさせられましたが、とにかく勝って、連勝を5に伸ばせて良かったです(^∇^)

今日負けたら、本当にエライことですからね!

ホッとしました(´∀`)

まあ、ここまで、どちらかと言うと、投手陣に助けられてきましたから、たまには、打線が投手陣をカバーして勝つというのもいいでしょう!

これで、オリックスを3タテして、5連勝ということで、勢いにのってきましたが、次は、同じく好調な西武3連戦なので、もう一度気を引き締めて気合を入れていきたいですね(^O^)/

好調西武を倒して、西武を逆転するぞーv(^-^)v

[スコア]

H 100301005 10
Bs100002104 8

[投手]

H 武田(5回)-金澤(1回)-柳瀬(2/3)-森福(1回1/3)-藤岡(2/3)-岡島(1/3)
Bsマエストリ(5回)-香月(1回)-中山(1回)-平野(1回)-岸田(1/3)-古川(2/3)

勝 武田 4勝0敗
負 マエストリ 1勝1敗
S 岡島 0勝0敗2S

[本塁打]

H 長谷川2号2ラン(9回・岸田)
Bs バルディリス9号2ラン(6回・金澤)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。