SSブログ

FIFA U-20女子W杯2012 グループA 日本×メキシコ [サッカー]

U-20女子ワールドカップ2012のグループリーグ初戦に臨んだヤングなでしこは、4-1でメキシコを破りました!

ヤングなでしこ快勝でしたね(^∇^)

今日のヤングなでしこは、大半の時間、ボールをキープし、試合をコントロールしていました!

ボールをある程度いい形でつなぐことが出来て、攻撃ではチャンスを作れていて、その中で4点を奪いましたし、守備も、後半少し危ない場面が出てきて、最後に失点してしまいましたが、全体的によく守れていたと思います(・∀・)

吉田監督が仰っていたように、攻撃では、前半のうちに、チャンスを確実に生かしてもっと得点出来ていれば、全体を通して、最後のところの精度を高め、アイデアを増やして、もう少し決定的なチャンスを増やせればというところ、守備では、最後の失点と、課題は残りましたが、プレッシャーのかかる大事な初戦ということでは、しっかり勝ち点3を取ることが出来ましたし、いい試合でだったんじゃないでしょうか(o^-')b

しかし、猶本選手のゴールは素晴らしかったですねヽ(゚◇゚ )ノ

その猶本選手をはじめ、たくさんのレッズレディースの選手の活躍が見られるのも、僕としては嬉しいところです(^∇^)

ということで、いい形でスタートを切ったヤングなでしこですが、今日出た課題を修正して、次のニュージランド戦もしっかり勝ち点3を取りましょう!

そして、なでしこに続いて、世界の頂点に立ちましょう!

頑張れヤングなでしこ(^O^)/

[スコア]

日本4-1(前半1-0)メキシコ

[得点者]

<日本>
32分 柴田
56分 猶本
77分 横山
89分 田中陽(PK)

<メキシコ>
90+1分 ウエルタ

[ヤングなでしこのスタメン]

GK 池田咲紀子
DF 中村ゆしか (87分 木下栞)
DF 土光真代
DF 高木ひかり
DF 浜田遥
MF 藤田のぞみ
MF 猶本光
FW 田中美南
MF 柴田華絵 (HT 田中陽子)
MF 仲田歩夢 (HT 横山久美)
FW 道上彩花


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。