SSブログ

ホークス (西武16回戦) 攝津好投&小久保決勝タイムリーで6連勝! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の攝津君は、ボールにキレがあり、少しコントロールにバラつきはありましたが、概ねストライク先行は出来ていて、球数が少なく、テンポも良く、今季初の中5日の登板、すごく大事な3連戦の初戦の登板ということを考えると、非常に素晴らしいピッチングだったと思います(・∀・)

7回のピンチもよく踏ん張りました!

さすがエース頼りになります(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、2番手の森福君は、ボールが中に入ってしまいピンチは作ってしまいましたが、その後のピッチングは見事だったと思います(・∀・)

何かピンチになって、図らずも森福君の力が引き出された感じがしましたね!

3番手の柳瀬君は、最後は頭部へのデットボールで危険球退場になってしまいましたが、そこまでの内容は良かったと思います。

もちろん浅村選手は心配で、何でもないことを祈りますが、すごく危ないボールというわけではなかったですし、柳瀬君には、今日のことを引きずらないようにしてもらいたいです。

4番手の岡島投手は、また思わぬ形での登板でしたが、非常に落ち着いて良かったと思います!

一方攻撃ですが、好投の岸君に対して、少ないチャンスをよくものにしましたね(o^-')b

今日は、小久保さんと長谷川君が、本当にいいところで打ってくれました!

素晴らしい(^∇^)

中でも、小久保さんの先制タイムリーは、大きかったですね(・∀・)

あの打席の小久保さんは、テレビで観ていて、いつもにも増した集中した表情、鋭い目をしているように感じたので、打つと思いましたが、その通り、見事に打ってくれました!

あの集中力は凄かったですヽ(゚◇゚ )ノ

ということで、ホークスは、エースとキャプテンの活躍で、首位西武との大事な3連戦を勝利で飾りました(^∇^)

ホークスが勝ったのは、もちろん最高に嬉しいですが、試合自体も、優勝争いをしているチーム同士の戦いにふさわしい素晴らしい試合で、面白くて、良かったですね!

エース同士の投げ合いは見応えがありました(・∀・)

明日も、好ゲーム、そして何より、ホークスの勝利を願います(^O^)/

この勢いそのままに、明日も勝って、3連戦の勝ち越しを決めましょうv(^-^)v

[スコア]

H 000000103 4
L 000000000 0

[投手]

H 攝津(7回)-森福(1回)-柳瀬(2/3)-岡島(1/3)
L 岸(8回2/3)-岡本篤(1/3)

勝 攝津 12勝5敗
負 岸 9勝9敗


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。