SSブログ

ホークス (ロッテ20回戦) いいところなく敗れ連勝ならず。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発のヤオシュンは、ボールに力・キレがあり、ヤオシュンぐらいのボールの力があれば、まあ大丈夫かなという、必要最低限のコントロールもあったと思います。

フォアボールが失点につながってしまったことやクイックなど、課題も残りましたが、6回途中まで2失点ですから、まずまず、よく投げたんじゃないでしょうかね!

前回の登板が素晴らしかったので、期待する反面、逆に、心配もあったんですが、大崩れせずに、先発として最低限の仕事を果たせたというのは、良かったと思います(o^-')b

次回の登板に対する、期待も残りました(^O^)/

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、一人の打者だけでしたが、安定したいいピッチングだったと思います!

3番手の神内君と4番手の無英は、コントロールが悪かったです。

5番手の藤岡君は、少しコントロールは甘かったですが、まずまずのピッチングでした!

一方攻撃ですが、今日は、ロッテ先発のマシスに完全にやられてしまいました。

なかなかチャンスを作れず、折角相手にもらったチャンスも、走塁ミスで潰すという形で、今日は、攻撃は全く機能しませんでした。

その中でも、明るい材料と言えば、ここのところヒットが出ていなかったぺーニャに、ホームランを含む2本のヒットが出たことと、代打ですが、内川君が出場できたことですね!

明日以降の2人の活躍に期待したいです(^O^)/

あと、投手陣のことですが、ファルケンボーグが帰ってきたというのは大きいですね!

ということで、今日のホークスは、打線が沈黙して、投手陣ももうひとつ踏ん張りきれず、加えて、守備のミスでの痛い失点もありましたし、いいとろがありませんでした。

そのミスというのは、今日も、細川君の悪送球でしたが、それに関しては、怒りを通り越して、もう心配になってしまいました。

大丈夫だと思いますが、イップスとかにならなければいいんですが。

細川君、これからはしっかり頼みますよ!

そんな細川君のミスもあり、今日は、試合内容が悪く、敗れてしまったので、反省はもちろん必要ですが、とにかく、明日勝てばOKです!

明日は、吉川君が今季初先発ということで、決して状態がいいわけではないので、心配は多いですが、いつものリリーフとは違って、1点、2点取られることは何の問題もないので、気持ちを楽にして、投げて欲しいです!

明日勝って、しっかり3連戦の勝ち越しを決めましょうv(^-^)v

[スコア]

H 000000001 1
M 00100120X 4

[投手]

H 陽(5回2/3)-金澤(1/3)-神内(1/3)-金(2/3)-藤岡(1回)
M マシス(7回)-益田(1回)-薮田(1回)

勝 マシス 1勝2敗
負 陽 1勝1敗

[本塁打]

H ペーニャ18号ソロ(9回・薮田)
M 里崎7号ソロ(7回・神内)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。