SSブログ

ホークス (日ハム17回戦) 追いつくもあと一本が出ず引き分け。 [ホークス]

結果は引き分けです。

先発の大隣君は、全体に球数が多く、特に、6回・7回は、コントロールを乱して、先制点も許してしまいましたが、7回途中まで1失点と、試合は作ってくれました。

日ハムのチグハグな攻めに助けられた面もありましたが、先発として、最低限の仕事は果たしてくれたと思います!

本人は、不満が残ったとは思いますが、今日のように、少し乱れても、粘って、大きく崩れないというのが、今年の大隣君の成長ですね(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、2番手の柳瀬君は、ボールにキレがあり、持ち味を生かした素晴らしいピッチングを披露してくれました(^∇^)

3番手の森福君は、多少コントロールを乱したところもありましたが、ボールにキレはあって、十分にらしさは発揮出来ていて、いいピッチングだったと思います(・∀・)

4番手のファルケンボーグは、ストレートの力・変化球のキレ・ボールのコントロール全て、やはり、まだまだ本来のものではありませんが、3人で抑えることが出来たというのは良かったですね。

ファルケンボーグは、このまま結果を出しつつ、調子を上げていければ最高だと思います!

一方攻撃ですが、今日も、ホームベースが遠かったですね。

中盤までは、日ハム先発の吉川君が良かったので、致し方ない部分もあると思いますが、終盤は、チャンスがあったので、何とかして欲しかったです!

そんな中、今日も、唯一小久保さんだけが、勝負強さを発揮してくれましたね!

貴重な同点タイムリーお見事でした(・∀・)

今日は、日ハムのまずい攻めに助けられた部分もありましたし、追い付いての引き分けなので、それを考えると、引き分けはホークスとしては良かったようにも思えますが、終盤以降は、同点にした場面以外にもチャンスがあって、ホークスの方に流れがきている感じがあったので、残念な気持ちが大きいです。

でも、追い付かれて引き分けたことなどを考えると、日ハム側からしても、残念な引き分けで、両チームにとって、良かった面、残念な面がある引き分けだと思うので、痛みわけということで、今日の引き分けはヨシとしていきましょう!

首位西武との差は広がりましたが、ひとまず3位にも浮上しましたしね!

その代わり、明日と明後日は、絶対に勝たなきゃダメです!

まずは、明日しっかり勝ちましょうv(^-^)v

野手のみなさん、明日は、しっかりヤオシュンの援護頼むよ(・ω・)/

[スコア]

F 0000001000 1
H 0000000100 1

[投手]

F 吉川(7回1/3)-増井(2/3)-モルケン(1回)-武田久(1回)
H 大隣(6回2/3)-柳瀬(1回1/3)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。