SSブログ

ホークス (日ハム18回戦) 引き分け挟んで連敗。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発のヤオシュンは、序盤はボールのキレも良く、ストライク先行で、コントロールも安定していて素晴らしかったです(・∀・)

しかし、中盤に入ると、指の怪我影響もあったのか、コントロールを乱してしまいました。

3塁にランナーを置いた場面で、ワイルドピッチをするも、それがバックネットに当たって強く跳ね返ってきて、ホームを狙ったそのランナーをホーム上でタッチアウトに出来るというラッキーや本多君のファインプレーもあり、5回を何とか1失点だけでしのぐことが出来て、先発としての最低限の仕事は果たせたと思いますが、序盤のピッチングが素晴らしかっただけに、ちょっともったいなかったですね。

そして、リリーフ陣ですが、2番手の藤岡君は、キレのあるボールを低目に集める、非常に素晴らしいピッチングでした(・∀・)

3番手の柳瀬君も、ボールのキレがあり、コントロールも安定していて、素晴らしかったです(・∀・)

4番手の森福君は、ボールにキレはあるのかなと見ていたんですが、小谷野君に対しては、追い込んでから、甘く入ってしまいましたね。

一方攻撃ですが、初回に先制したのは良かったですが、その後は、チャンスを生かせませんでした。

このところ、チャンスを生かし切れず、初回の1点だけに終わってしまう試合が多いですね。

今日もそうですが、相手のミスやラッキーなプレーで、こっちに流れが来そうな場面が多々あるんですが、それを掴みきれないんですよね。

ということで、ホークスは、今日も、打線がチャンスを生かせずに点を取れない状態が続き、最後はピッチャーが踏ん張りきれずに敗れるという、悪いパターンで負けてしまいました。

今日の森福君など、投手陣が踏ん張りきれないというのも問題ではありますが、やはり、打線が点を取れないという問題が大きいと思います。

明日以降は、打線にもう少し頑張ってもらいたいです!

引き分けを挟んでですが、ここへきての連敗は痛いですね。

大事な9月、悪いスタートとなってしまいましたが、後ろを振り返っている暇はないですから、気持ちを切り替えて、目の前の試合に勝つことだけを考えていきましょう!

カード負け越しはしたくない!

これ以上、上に離されたくない!

明日は絶対勝つ(・ω・)/

[スコア]

F 000010002 3
H 100000000 1

[投手]

F 谷元(6回)-モルケン(1回)-宮西(1回)-武田久(1回)
H 陽(5回)-藤岡(2回)-柳瀬(1回)-森福(1回)

勝 宮西 2勝2敗
負 森福 1勝5敗16S
S 武田久 4勝4敗21S

[本塁打]

F 小谷野3号2ラン(9回・森福)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。