SSブログ

ホークス (西武19回戦) 延長戦を制し連敗ストップ! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の攝津君は、3回はコントロールが乱れ、押し出しもありましたが、それ以外は、コントロールも安定していて、ボールのキレもあって、良かったです!

先制点を奪われたり、同点に追いついてもらった直後に点を奪われたり、不運なあたりではありましたが、終盤踏ん張り切れなかったりと、残念な部分もあって、本人も不満はあるでしょうが、全体的に見ると内容が良く、ナイスピッチングだったと思います(o^-')b

そして、2番手の柳瀬君ですが、いつもとは違う、今日は最後を締めるという役割でしたが、ここのところの好調そのままに、キレのあるボールを投げ込んで、見事なピッチングを見せてくれました(・∀・)

一方攻撃ですが、今日は1点に終わらず、相手に点を取られた、それをすぐに取り返すということが出来て良かったと思います!

江川君の同点ホームラン、3回の相手のミスにつけ込んでのいいつながりでの2点、10回の粘ってからの中村君のヒット、明石君のしぶといタイムリー、タムさんの西武を突き放すタイムリー、良かったです(o^-')b

連敗中でここのところ流れが悪かったですし、終盤に追いつかれるという形だったので、正直、嫌な予感がしてたんですが、今日は、ホークスの選手たちがそれを見事に裏切ってくれましたね(^∇^)

終盤に追いつかれて負けてしまったら、どこまでもズルズルいってしまいそうな感じもあったので、今日の勝利はすごく大きいと思います(・∀・)

ということで、ホークスは、崖っぷちで迎えた大事な3連戦の初戦を取りました!

これで、何とか首の皮一枚つながりましたね(´∀`)

1点取れない最悪の流れも止めましたし、勝利が一番の良薬だと思うので、ここから、また勢いが出てくるでしょう!

9月反攻の開始です(^O^)/

まずは、明日勝って、3連戦の勝ち越しを決めましょうv(^-^)v

[スコア]

H 0012000002 5
L 0110000100 3

[投手]

H 攝津(9回)-柳瀬(1回)
L 岸(9回)-長田(2/3)-十亀(1/3)

勝 攝津 14勝5敗
負 長田 1勝1敗1S
S 柳瀬 0勝0敗1S

[本塁打]

H 江川3号ソロ(3回・岸)
L オーティズ4号ソロ(2回・攝津)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。