SSブログ

ホークス (ロッテ24回戦) ペーニャ特大3ラン&完封リレーでロッテを3タテ! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の武田君は、コントロールが不安定で、調子は良くなかったですが、そんな中、ピンチをしのぎながら、無失点に抑えたというのは本当に凄いと思います!

元気のないチグハグなロッテ打線に助けられた面もありましたが、粘って試合を作るナイスピッチングでした(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、ボールのコントロール・キレともに良く、素晴らしいピッチングでした(・∀・)

金澤君は、ここにきて、ようやくピッチングが安定してきて、金澤君らしいピッチングが出来るようになって、信頼感が出てきましたね!

これからの大事な最終盤戦に向けて、頼もしい限りです!

ぜひ、このまま、いいピッチングを続けてください(^O^)/

3番手の藤岡君は、若干コントロールが甘く、相手打者に上手く打たれた部分もあって、ピンチは作ってはしまいましたが、ランナーを背負った後の、落ち着いたピッチングは見事でした(・∀・)

4番手の柳瀬君は、ボールにキレがあって、良かったです(o^-')b

柳瀬君は、サヨナラホームランのショックもなく、好調を持続できていていいですね!

一方攻撃ですが、他にチャンスもありながら、ペーニャの3ランの3点だけに終わってしまいました。

特に、スクイズはしっかり決めて、ダメ押し点を取りたかったですけどね。

その点、課題は残り続けてますが、ここのところ、複数点、しかも、1イニングに複数点を取れるようになってきたので、そこはいい傾向かなと思います!

あと、なかなか、得点にはつながってはいませんが、いいタイミングで、エンドランを仕掛ける場面が増えてきて、それでチャンスを広げられるようになってきたのはいいですね(o^-')b

それにしても、ペーニャのホームランは、いろんな意味で大きかったですね!

飛距離もそうですし、先制点という意味でもそうですし、一気に3点入ったという意味でも、すごく大きな一発でした(°∀°)b

素晴らしい(^∇^)

ということで、ホークスは、ロッテを見事に3タテしましたv(^-^)v

勢いのないロッテに助けられた部分もありましたが、いい流れになってきたと思います!

明後日からは、タフな9連戦ですが、この勢いを生かして、いい形で乗り切りたいですね(^O^)/

まずは、苦手の楽天をしっかり叩いて、上位との対戦に備えましょう!

逆転優勝に向って、ブイブイいきましょうv(^-^)v


[スコア]

M 000000000 0
H 00300000X 3

[投手]

M 藤岡(4回)-中郷(2回)-橋本(1回)-益田(1回)
H 武田(5回)-金澤(1回)-藤岡(2回)-柳瀬(1回)

勝 武田 5勝1敗
負 藤岡 4勝6敗
S 柳瀬 0勝1敗2S

[本塁打]

H ペーニャ19号3ラン(3回・藤岡)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。