SSブログ

[2012] 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 [ゴルフ]

有村智恵さんが、今年の女子プロゴルファー日本一に輝きました!

有村智恵さんおめでとうございます

有村さんが、ついに悲願のメジャータイトルを獲りましたね!

今大会の有村さんは、ショットメーカーの本領を思う存分発揮して、素晴らしいプレーを見せてくれました(・∀・)

怪我を乗り越えての見事な優勝だったと思います(^∇^)

優勝スピーチもすごく感動しましたね!

怪我のことに触れ、家族に感謝を述べたあたりは、特にグッときました(T_T)

来年は、アメリカツアーに挑戦するということですが、これで、メジャーも獲りましたし、本人が引っ掛かっていた部分もなくなり、スッキリして、アメリカツアーに挑むことができますね!

メジャーを獲ってスケールアップした有村さんの今季の残り試合での活躍ももちろん楽しみですが、来年のアメリカツアーでの活躍が、益々楽しみになりました(^∇^)

有村さん、本当におめでとうございました!

そして、2位は朴仁妃さんでしたが、最後の追い上げは圧巻でしたね(・∀・)

今年エビアンで勝って、久々のアメリカツアーの優勝を飾りましたが、今日も、好調さが窺えるプレーぶりでした!

それにしても、5連続バーディーでのフィニッシュは凄す過ぎますヽ(゚◇゚ )ノ

それから、3位には吉田弓美子さん入りましたが、初日、メジャー最少スコアタイのロケットスタートを切って、注目度も高まって、連日プレッシャーのかかる中でのプレーだったと思います。

その中で、全てアンダパーで回ったというのは素晴らしいです!

初優勝を飾った後、思ったようなプレーが出来なくなって、予選落ちしたりしてしまう選手も多い中、吉田さんは、初優勝後も、着実にいい成績を上げていますし、そういうところが、吉田さんの凄さですね(・∀・)

吉田さんは、気持ちを切り替えるのがすごく上手い感じがします!

あと、インタビューでの受け答えの面白さ、笑顔を絶やさず小気味良くプレーする姿も、好感が持てて、すごくいいです(^ε^)

初優勝に続き、またひとつ大きな経験を積んだ吉田さんの今後の飛躍がすごく楽しみです(^∇^)

最後に、今週の横峯さんですが、3オーバーの38位タイという成績でした。

一時期、光が見えた気がしたんですが、またこのところ成績が振るいませんね。

横峯さん自信、すごく苦しいと思いますが、何とかこの壁を乗り越えてもらいたいです!

顔晴れさくら(^O^)/

ということで、今週は、有村智恵さんの悲願のメジャー制覇という感動で、幕を閉じましたが、これからのツアー終盤戦での熱い戦い楽しみですね(^∇^)

以上、今週の女子ゴルフでした!

では、また来週(^-^)ノ~~

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 有村 智恵 (-13)

2位 朴 仁 妃 (-12)
3位 吉田弓美子 (-11)
4位T 金田久美子 (-8)
4位T 笠 りつ子
6位 藤田 幸希 (-7)
7位T イ ボミ (-6)
7位T 金 ナリ
9位T リ エスド (-5)
9位T 表 純子

11位T キム ソヒ (-4)
11位T アン ソンジュ
11位T 木戸 愛
11位T 北田 瑠衣
11位T 下村真由美
16位T ニッキー・キャンベル (-3)
17位T 不動 裕理 (-2) 他
19位T 一ノ瀬優希 (-1)
19位T イ ナリ
19位T 井芹美保子
19位T 大江 香織
23位T 香妻 琴乃 (E)
23位T ヤオ シュエイー
25位T 日下部智子 (+1)
25位T 全 美 貞
25位T 上原 彩子
25位T 藤本 麻子
25位T 辻村明須香
25位T 飯島 茜
25位T 黄 アルム
25位T 酒井 美紀 他
35位T 馬場ゆかり (+2)
35位T 永井 奈都
35位T 大山 志保
38位T 茂木 宏美 (+3)
38位T 横峯さくら 他
43位T O.サタヤバンポット (+4)
43位T 中村 香織 他
49位T 若林舞衣子 (+5)
49位T 本多 弥麗 他
52位T 成田美寿々 (+6) 他
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
--予選落ち--

森田理香子
ヤング・キム
大谷奈千代
菊池絵理香
佐伯 三貴
堀 奈津佳
諸見里しのぶ
豊永 志帆
服部 真夕
甲田 良美
原 江里菜
斉藤 愛璃
青山 加織
園田絵里子
池内真梨藻
竹村 真琴 他

<棄権>
三塚 優子
李 知 姫
宋 ボベ
葉 莉 英
野村 敏京 他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。