SSブログ

ホークス (楽天16回戦) 攝津自己最多の15勝!チームは4連勝! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の攝津君は、細かいコントロールを気にせず、ストライクゾーン近くに、どんどんボールを投げ込んでいく、打たせて取るピッチングで、球数も少なく、テンポも良く、4回までは完璧でした(・∀・)

5回は、ボールを見られて、粘られて、リズムを崩して、点を失いましたが、そこを、最少失点で踏ん張り、その後、しっかり立て直すあたりは、さすがです!

足を滑らせて捻ってしまい、それもあって大事を取ったのか、7回で降板となってしまったのは残念でしたが、今日は、いい内容だったと思います!

攝津君ナイスピッチング(o^-')b

今後も、調子がいい時は、コントロールを気にし過ぎない、今日のようなピッチングをして欲しいです(^O^)/

そして、リリーフ陣ですが、2番手の柳瀬君は、甘いボールをヒットされ、送られてランナーを2塁に背負うと、動揺して、デッドボールを与えてしまいました。

今日は、全く仕事が出来ませんでしたね。

3番手の森福君は、1アウト1・2塁のピンチでの登板で、中には甘いボールもありましたが、そのピンチをよくしのいだと思います(・∀・)

ナイスリリーフでした(o^-')b

4番手の岡島投手は、疲れの影響か、調子の波か分かりませんが、ボールのキレ・コントロールともに、良くなかったです。

そんな中、ピンチも作ってしまいましたが、そこからよく踏ん張ったと思います(・∀・)

相手打者に助けられた部分もありましたが、その相手打者のミスにつけ込んで、しっかり打ち取るあたりはさすがです!

一方攻撃ですが、初回に満塁のチャンスを逃してしまい、序盤にもう一回来るであろう、次のチャンスを生かせないと、楽天先発の美馬君をのせてしまって、重い空気になるところだったと思うので、2回に来た、そのチャンスをしっかりと生かせたのが非常に良かったと思います!

今宮君のツーベースと3塁への走塁、本多君のタイムリー、ナイスでした(o^-')b

それから、結果決勝点となった、ペーニャの追加点の一発も大きかったですね!

軽く右中間にもっていくパワーは凄い(・∀・)

ペーニャナイスホームラン(o^-')b

ということで、相変わらず打線がチャンスを生かしきれなかったところや、リリーフ陣に全体に疲れがきていて、8回・9回すんなりいかなかったところなど、今後に不安が残る部分もありましたが、とにかく、一番大事な、目の前の勝利を手にすることが出来て、9連戦のスタートを勝利で飾れたので、オールOKです(^∇^)

明日も勝って、楽天戦3連戦の勝ち越しを決め、さらに連勝を伸ばしましょうv(^-^)v

[スコア]

E 000010000 1
H 01100000X 2

[投手]

E 美馬(7回)-小山(1回)
H 攝津(7回)-柳瀬(1/3)-森福(2/3)-岡島()

勝 攝津 15勝5敗
負 美馬 7勝8敗
S 岡島 0勝1敗5S

[本塁打]

H ペーニャ20号ソロ(3回・美馬)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。