SSブログ

ホークス (楽天18回戦) 投打とも振るわず連勝ストップ。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の岩嵜君は、ストレートに力があり、全体的にコントロールも安定していて、6回までは、テンポのいい素晴らしいピッチングでした!

しかし、7回は、不運な内野安打で先頭打者に出塁を許し、送られて2塁にランナーを背負うと、ストライクが入らなくなってしまい、最終的には、ストレートを狙い撃ちされ、満塁弾を浴びる結果となってしまいました。

6回までのピッチングが素晴らしかっただけに、7回は、点を取られるにしても、最少失点でしのぐとか、何とか踏ん張って欲しかったです。

7回のピッチングで、それまでの好投が完全に消えてしまいましたからね。

もったいなかったですね。

それでも、6回まではいいピッチングが出来ていたことは事実なわけですし、収穫は収穫として自分のものにして、今回の反省点とともにこれからのピッチングに生かしてもらえればと思います!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、ピンチでの登板ということもあって、慎重になったのか、ボールが先行してしまう、苦しいピッチングになってしまい、押し出しで1点を失う結果となってしまいました。

金澤君は、ようやく安定感が出てきたところだったので、いい意味で今日のピッチングは忘れて、また、このところのような安定したピッチングを披露して欲しいです!

3番手の吉川君は、結構いいボールを投げていたと思うんですが、逆球で一発を浴びたり、追い込んでからフォアボールを出したりと、チグハグなピッチングでした。

4番手の二保君は、プロ初登板でしたが、落ち着いていました。

ボールにキレがあり、コントロールも安定していて、見事なピッチングだったと思います(o^-')b

二保君は、これからが楽しみですね(^∇^)

一方攻撃ですが、楽天先発のダックワースに完璧に抑えられてしまい、7回まではチャンスもあまりない状態でしたが、8回・9回に1点ずつ返して、粘りは見せてくれました。

打線には、この粘りを明日につなげてもらいたいです!

ということで、今日のホークスは、投打とも振るわず完敗となって、連勝もストップしてしまいましたが、3連戦で見れば勝ちこす越すことが出来て、最低限の目標は達成できたので、OKだと思います(^~^)

明日からの日ハム3連戦も、勝ち越しを最低限の目標として、まずは、明日の初戦をしっかり取りましょう!

逆転優勝に向けて、上位との大事な6連戦、気合入れていくぞーVV

[スコア]

E 000000510 6
H 000000011 2

[投手]

E ダックワース(7回2/3)-ハウザー(1/3)-高堀(1回)
H 岩嵜(6回1/3)-金澤(1/3)-吉川(1回2/3)-二保(1回)

勝 ダックワース 1勝1敗
負 岩嵜 4勝10敗

[本塁打]

E 草野1号満塁(7回・岩嵜)、松井6号ソロ(8回・吉川)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。