SSブログ

ホークス (日ハム22回戦) 長谷川勝ち越し弾とリリーフ陣の踏ん張りで連敗ストップ! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の武田君は、初回は、不運なタイムリーで得点を失うと、コントロールを乱す場面もありましたが、その後立ち直って、2回から4回は、立ち上がりから力のあったストレートと変化球を組み合わせて、緩急を生かした武田君らしいピッチングが出来ていたと思います!

5回に、再びコントロールを乱して、フォアボールから失点してしまったのは良くなかったですが、大崩れせず、最低限試合を作ることが出来るあたりは、さすが並みの高卒ルーキーじゃないというか、凄いですね!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の藤岡君は、ヒットを許し、ピンチを残してマウンドを降りることになりましたが、内容は悪くなかったと思います。

3番手の森福君は、代わり端デットボールを与えてしまいどうなることかと思いましたが、その直後の糸井選手へのピッチングは素晴らしかったです(・∀・)

次の回も、しっかり無失点抑えましたし、ボールのキレ・コントロールともに、まだ本来の森福君ではありませんが、かなりいいボールも増えてきて、一時の不調の時よりは、確実に調子が上がってきていると思います!

ナイスリリーフでした(o^-')b

4番手の柳瀬君は、ストレート・変化球ともキレがあって、素晴らしかったです(・∀・)

ナイスリリーフでした(o^-')b

5番手の岡島投手は、コントロールが安定していて良かったです!

ナイスリリーフでした(o^-')b

一方攻撃ですが、初回、フォアボールで先頭打者が出塁すると、エンドランでチャンスを広げて、犠牲フライで先制点を奪ったまでは良かったですが、盗塁死もあって、その後追加点を奪えず、さらには、その直後の攻撃で、日ハムにラッキーなあたりで同点に追いつかれてしまう最悪の流れで、嫌な雰囲気が漂いましたが、それを長谷川君がぶち破ってくれました!

あのホームランは、打った場面も、当たりも最高でしたね(・∀・)

長谷川君ナイスバッティング(o^-')b

そんなわけで、長谷川君の一発で、流れを掴んだかに思えたんですが、その後は、相変わらずの拙攻を続けてしまい、その間に、日ハムに点差を縮められ、再び嫌な雰囲気が漂いましたが、7回にようやく追加点を奪いました。

あの追加点も大きかったですね!

ペーニャナイスバッティングでした(o^-')b

ということで、相変わらずの拙攻はありましたが、とにかく、勝って連敗を止められて良かったと思います(´∀`)

これで、何とか、首の皮一枚つながりましたね!

しかし、まだ厳しい戦いは続きます!

明日からの西武3連戦は3連勝しなければなりません!

気合を入れ直して、一昨年の再現といきましょう(^O^)/

まずは、明日勝つぞーv(^-^)v

[スコア]

H 120000200 5
F 100010000 2

[投手]

H 武田(5回)-藤岡(2/3)-森福(1回1/3)-柳瀬(1回)-岡島(1回)
F 中村(5回)-糸数(1/3)-石井(1回)-モルケン(1回2/3)-矢貫(1回)

勝 武田 6勝1敗
負 中村 2勝1敗
S 岡島 0勝1敗6S

[本塁打]

H 長谷川4号2ラン(2回・中村)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。