SSブログ

ホークス (西武22回戦) 多村先制2ランと投手陣の踏ん張りで連勝! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の攝津君は、序盤は、ストレートに力はあるものの、変化球が全体的に高く甘く不安定なピッチングで、7回も、疲れからか、不安定なピッチングが見られましたが、中盤は、コントロールも安定して、力のあるストレートと変化球で、緩急を上手く使って、攝津君らしいピッチングが出来ていたと思います!

全体的に見ると、調子はそれほど良くはなかったと思いますが、今日は、ここぞという時のストレートが素晴らしかったです(・∀・)

味方が得点した直後の失点や投球数の多さなど、悪い点もありましたが、要所を締めて、エースの責任を果たす、ナイスピッチングでした(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、2番手の柳瀬君は、今日は仕事が出来ませんでした。

3番手の森福君は、今日もピンチでのマウンドとなりましたが、森福君らしい落ち着いた堂々とした、見事なピッチングを見せてくれました!

ナイスリリーフだったと思います(o^-')b

4番手の岡島投手は、ヒットは打たれましたが、安定した内容で良かったです(・∀・)

一方攻撃ですが、2回は、先頭の小久保さんが出て、長谷川君が送って、タムさんが一発で応えるという、非常にいい形での得点でした!

タムさんのホームランは、岸君の逆球のストレートを完璧にとらえた、目の覚めるようなライナーの素晴らしい当たりでしたね(・∀・)

タムさんナイスバッティング(o^-')b

ということで、先制点を取ったまでは良かったんですが、その後は、長谷川君のバント失敗とスリーボールノーストライクからボール球に手を出すというまずいプレーなどもあり、ことごとくチャンスを潰しまう、相変わらずの拙攻っぷりでした。

打線があとひとつでもチャンスをものに出来ればもう少し楽に勝てたんですけどね。

まあしかし、何度も言っていますが、今はとにかく勝つことが大事ですからね!

西武3連戦に3連勝するための大切な始めの一歩である、この初戦を勝つことが出来て本当に良かったです(^∇^)

明日は、山田君の体調不良で、二保君がプロ初先発するということなので、ここのところのような、つながらない打線じゃ困ります!

しっかり援護をお願いします!

明日も勝ちましょうv(^-^)v

[スコア]

L 001000000 1
H 02000000X 2

[投手]

L 岸(6回)-十亀(2回)
H 攝津(7回)-柳瀬(0/3)-森福(1回)-岡島(1回)

勝 攝津 16勝5敗
負 岸 10勝10敗
S 岡島 0勝1敗7S

[本塁打]

H 多村4号2ラン(2回・岸)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。