SSブログ

ホークス (楽天20回戦) リリーフ陣の頑張りと本多勝ち越し打で勝利! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発のヤオシュンは、立ち上がりボールがかなり荒れていて、先頭打者に与えたフォアボールをきっかけに先制点を奪われてしまい、その後、立ち直りかけましたが、5回に自らの守備のミスから追加点を許してしまうという形で、内容は良くなかったですが、同点で踏ん張れたこと、試合を壊さなかったことは、良かったと思います。

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、ボールのキレはまずまずだったものの、コントロールが不安定でフォアボールも出してしまいましたが、1回を無失点で抑え、自分の仕事をしっかり果たすことが出来ました!

3番手の森福君は、不運なヒットからピンチを背負うことになってしまいましたが、安定したピッチングだったと思います!

今日もそうですが、ここのところの森福君は、コントロールミスもあるんですが、ここという時の決め球が、いいところに決まっているのが素晴らしいです(・∀・)

思う存分、持ち味を発揮できていていいですね(o^-')b

4番手の柳瀬君は、少しコントロールが不安定でしたが、ボールにキレがあって、ある程度、柳瀬君らしいピッチングを出来ていたと思います!

5番手の岡島投手は、コントロールが安定していて、危なげない見事なリリーフでした(・∀・)

一方攻撃ですが、3回の2アウトからの同点劇、4回の柳田君の勝ち越しホームランは、素晴らしかったと思います!

3回は相手のミスも絡みましたが、初回・2回とチャンスを逃していただけに、大きな得点でした!

それに、2アウトランナーなしから取ったというのにも価値がありました(・∀・)

内川君、ペーニャ、ナイスバッティング(o^-')b

それから、勝ち越しホームランは、柳田君らしい豪快な一発でした!

柳田君ナイスバッティング(o^-')b

後に同点に追いつかれるわけですが、先制点を奪われたのを、早いうちに跳ね返して、3・4回で逆転にもっていったところは、本当に素晴らしかったです!

しかし、その後は、お決まりの拙攻で、今日も、良くて引き分けかなというのが頭に過ぎりましたが、8回にようやく勝ち越すことが出来ましたね(´∀`)

あの勝ち越しの場面も相手のミスに助けられた部分はありますが、柳田君と中村君のつなぎ、本多君のタイムリーは、良かったです!

本多君ナイスバッティング(o^-')b

ということで、相変わらずの拙攻で、12安打で4得点というのは寂しい限りですが、とにかく勝てて良かったです(´∀`)

今日も、投手陣では、中継ぎ陣の活躍がありましたが、打の方では、柳田君と中村君、若手の活躍が光りましたね(・∀・)

若手の活躍は、これからの戦いに向けて、明るい光だと思います(^∇^)

明日も勝って、楽天に引導を渡し、上との差を縮めましょう(^O^)/

可能性ある限り、優勝は諦めませんv(^-^)v

[スコア]

H 001100020 4
E 100010000 2

[投手]

H 陽(5回)-金澤(1回)-森福(1回)-柳瀬(1回)-岡島(1回)
E 菊池(6回)-ハウザー(1/3)-小山(1回)-ラズナー(1回)-高堀(1回)

勝 森福 2勝5敗17S
負 ラズナー 1勝3敗6S
S 岡島 0勝1敗8S

[本塁打]

H 柳田4号ソロ(4回・菊池)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。