SSブログ

[2012] ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント [ゴルフ]

森田理香子さんが今季初優勝を飾りました!

森田さんおめでとうございます

最後は、茂木さんとの優勝争いになりましたが、16番のバーディーがポイントでしたね!

15番のボギーをすぐに取り戻すバーディーでしたし、それを茂木さんのパーパットの前に決めて、プレッシャーをかけたのが、大きかったと思います(・∀・)

トーナメントレコードでの見事な優勝でした(^∇^)

森田さんは、今季、序盤はもうひとつかなという感じでしたが、その後調子を上げて、シーズン中盤あたりからは、常に上位に顔を出していて、いつ勝ってもおかしくないというか、それを越えて、勝てないのが不思議という状態でした。

本人も、そろそろ結果が出てもいい頃だと思っていたようですが、ファンとしては、森田さんが勝たなきゃ、もう世の中間違っているぐらいに思っていたので、この優勝は、本人もファンも待ちわびたものでした(´∀`)

待ちに待った優勝というのは、森田さんの涙にも表れていましたよね!

苦労して掴んだ優勝、僕も感動しました(T_T)

これで、森田さんは、ひとつの大きな2勝目という壁をついにぶち破ったわけで、これからの飛躍がますます楽しみになりましたね(^∇^)

森田さんには、大きく大きく羽ばたいてもらいたいです(^O^)/

そして、今週の横峯さんですが、2日目を終えて、久しぶりにいい位置につけていてので期待したんですが、最終日は、スコアを落としてしまいました。

ショットがまだまだのようですが、次週は、メジャーですからね!

活躍を期待したいです!



悲願のタイトル獲得に向けて、顔晴れさくら(^O^)/

以上、今週の女子ゴルでした!

では、また来週と生きたいところですが、先週に遡りまして、マンシングウェアレディース東海クラシックの話ですが、永井奈都さんが、プロ11年目にして、ツアー初優勝を飾りましたね!

永井さんおめでとうございます

永井さんは、決して、飛距離は出ないですが、そんな中、常に直向にプレーする姿には、すごく好感を持っていました(^~^)

そんな永井さんの初優勝は、また一味違った感動と喜びがありました(^∇^)

永井さんのように飛距離が出ない、他のプレーヤーたちにも、すごく励みになる優勝だったと思います!

これからの永井さんの活躍ももちろんですが、永井さんと同タイプのプレーヤーの今後の活躍も楽しみです(^~^)

ということで、以上、今週と先週の女子ゴルフでした!

では、今度こそ、また来週(^-^)ノ~~

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 森田理香子 (-14)

2位 茂木 宏美 (-12)
3位 リ エスド (-11)
4位 有村 智恵 (-10)
5位 井芹美保子 (-9)
6位 フォン シャンシャン (-8)
7位 表 純子 (-7)
8位T 金田久美子 (-6)
8位T 李 知 姫
8位T 全 美 貞
8位T 飯島 茜
8位T 服部 真夕

13位T 上原 彩子 (-5)
13位T 藤本 麻子
15位T 斉藤 愛璃 (-4)
15位T 成田美寿々
15位T 酒井 美紀

15位T 横峯さくら
15位T 不動 裕理 他
23位T 原 江里菜 (-3)
23位T 大山 志保
23位T 香妻 琴乃
23位T 菊池絵理香
23位T 若林舞衣子
23位T 北田 瑠衣
23位T 佐伯 三貴 他
33位T ヤング・キム (-2)
33位T 中村 香織
33位T 豊永 志帆
33位T イ ナリ 他
39位T 笠 りつ子 (-1)
39位T ヤオ シュエイー
39位T 馬場ゆかり
42位T アン ソンジュ (E) 他
44位T イ ボミ (+1) 他
48位T 大江 香織 (+2)
48位T O.サタヤバンポット
48位T ニッキー・キャンベル
51位T 金 ナリ (+3)
51位T 園田絵里子 他
56位T 青山 加織 (+4) 他
58位 青木瀬玲奈 (+5)
59位 木戸 愛 (+6)

--予選落ち--

永井 奈都
黄 アルム
葉 莉 英
日下部智子
大谷奈千代
諸見里しのぶ
吉田弓美子
桒原えりか
辻村明須香


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。