SSブログ

アジア杯予選 香港×日本 [サッカー]

[日本代表のスタメン]

GK 川島永嗣

DF 内田篤人

DF 田中マルクス闘莉王

DF 中澤佑二

DF 駒野友一(84分徳永悠平)

MF 遠藤保仁( 86分阿部勇樹)

MF 長谷部誠

MF 松井大輔

MF 中村俊輔

FW 大久保嘉人(60分佐藤寿人)

FW 岡崎慎司

[スコア]

香港0-4(前半0-1)日本

[得点者]

<日>32分長谷部 74分佐藤 84分中村 89分岡崎

[得点経過]

<日>32分、ゴール正面、フリーでボールを受けた長谷部がミドルシュートを決めて先制。

<日>74分、左サイドの遠藤が、左足で上げたフワリとしたクロスを、佐藤が頭で合わせてリードを2点に広げる。

<日>84分、ゴール右サイドのペナルティエリアわずか外の角度のない位置から、中村俊輔がニアサイドに直接フリーキックを決めて、リードを3点に広げる。

<日>後半ロスタイム、こぼれ球を拾った岡崎が、そのままペナルティエリア内にドリブルで侵入したところを、香港DFに倒されPKの判定。PKを岡崎が自ら決めて、リードを4点に広げる。

日本代表、かなり苦戦しましたが、終わってみれば、4-0で勝利ということになりましたね。

一番大事な勝利を手にすることができた点は、良かったと思います!

その意味では、ハセの先制点は大きかったですね!

いやー、それにしても、ようやく、ハセのミドルシュート&代表初ゴールが決まりましたね

今までも、ミドルは打ってましたが、枠にいかなかったり、キーパーの正面にいったり、キーパーの好セーブにあったりしてましたし、他のゴールチャンスも逃してましたからね。

しかし、今日は、素晴らしいミドルシュートでした

これで、呪縛から解き放たれたでしょうから、これからは、ミドルも含め、もっと、得点を挙げて欲しいと思います!

あとは、途中出場の佐藤寿人君が、点を取れたのが良かったですね!

自らの役目をキッチリ果たしてくれました

ということで、日本代表は、今年最後の公式戦を勝利で飾ることが出来ました!

いよいよ、来年は、W杯本番です!

日本代表のさらなる飛躍を期待しています
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

n/tさん、しらたまさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2009-11-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。