SSブログ

バンクーバー五輪 5日目 [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック5日目の今日は、「カーリング 女子 予選リーグ 日本×アメリカ」「スピードスケート 女子500m」「女子スノーボードクロス 予選」を見ました

「カーリング 女子 予選リーグ 日本×アメリカ」は、序盤、日本は苦しい展開でしたが、中盤から後半に巻き返して、見事に逆転勝利を収めましたね

息詰まる接戦で、最後の1投でのアメリカの逆転もありえたので、最後までドキドキしましたが、勝っててホッとしました

この後、カナダ・中国と強豪との戦いが続きますが、今日の逆転勝ちの勢いで、いい戦いを見せて欲しいです

「スピードスケート 女子500m」には、日本から4選手が出場しましたが、吉井小百合選手が5位、小平奈緒選手が12位、新谷志保美選手が14位、岡崎朋美選手が16位という結果でした。

吉井選手は、素晴らしい滑りの5位入賞で、得意の1000mにも弾みがつきましたね

他の3選手は、少し残念な結果でしたが、他に出場種目がある選手もいるので、そこに向けて頑張って欲しいです

「女子スノーボードクロス 予選」には、日本から2選手が出場予定でしたが、藤森由香選手が練習中の転倒の影響で棄権となってしまいました。

棄権は辛い決断だったと思いますが、藤森選手には、また、先を目指して欲しいと思います

もう1人の日本人選手、土井奈津子選手は、僕が見ていた予選は見事に通過しましたが、準々決勝で敗れてしまったようですね。

ということで、今日は、以上の3競技を見ましたが、特に、カーリングが、目が離せない展開で、面白かったです

これは、明日のカナダ戦も見逃せませ~ん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とまと

カーリング面白かったですね[嬉しい顔]。結構頭脳プレーだった
by とまと (2010-02-18 01:02) 

うるうる

とまとさんへ
カーリングは、色々な戦略があって、面白いですね[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。