SSブログ

バンクーバー五輪 6日目 [その他のスポーツ]

バンクバーオリンピック大会6日目の今日は、「カーリング 女子 予選リーグ 日本×カナダ」「クロスカントリー 女子スプリント」「クロスカントリー 男子スプリント」「スピードスケート 男子1000m」を見ました

カーリングの日本×カナダは、昨日のアメリカ戦とは逆で、カナダのミスもあり、序盤は日本がリードを奪いましたが、最終的には、カナダに底力を見せつけられて、最終第10エンドで逆転されて、6-7で惜しくも敗れてしまいました

カーリングって、結構、流れが行ったり来たりするんですね。中盤あたりは、カナダがあまりに凄かったので、逆転された時には、一気に負けてしまうかなと思いましたが、日本もいいショットをみせて頑張って再逆転しましたからね

日本、最終的には負けてしまいましたが、世界ランキング1位の地元カナダに善戦しましたから、この先、ますます、期待できそうですね!楽しみですね

気持ちを切り替えて、中国戦に臨んでもらいましょう

そうそう、あと、カーリングの解説の小林宏さんの的確で解りやすい解説、素晴らしいですね ボブスレー・リュージュ・スケルトンの解説の栗山浩司さんに続き、お気に入りの解説者さんを見つけました

「クロスカントリー 女子スプリント」には、日本から、夏見円選手が出場し、予選は通過しましたが、準々決勝では序盤で出遅れてしまい、その後も、挽回出来ず、準々決勝で敗退となってしまいました。

個人的に好きな選手で応援していたので残念でした。夏見選手本人も、得意の種目で力を出せずに悔しそうでした 相当なプレッシャーがあったみたいですね。

夏見選手には、残りの競技で力を発揮してもらいましょう

「クロスカントリー 男子スプリント」には、日本から、恩田祐一選手が出場し、予選を通過しましたが、準々決勝では、積極的なレースで、序盤こそトップに立ちましたが、後半に失速してしまい準々決勝敗退となりました。

決勝は、トップでロシアの2選手が並んでゴールし、写真判定で金メダルの行方が決するというスリリングな展開で見ごたえがありました

恩田選手にも、残りの競技で力を発揮してもらいましょう

「スピードスケート 男子1000m」には、日本から、4選手が出場しましたが、小原唯志選手が17位、杉森輝大選手が26位、羽賀亮平選手が29位、長島圭一郎選手が37位という結果に終わりました。

500mで銀メダルを獲り、期待された長島圭一郎選手でしたが、スタートのトラブルの影響もあってか全く振るいませんでした。結果はどうなったかわかりませんが、万全の状態でスタートさせてあげたかったですね。

メダル争いの方は、アメリカのシャニー・デービスが、トリノに続き金ダルを獲得し、連覇を達成!銀メダルは韓国のモ・テボムが獲得し、500mの金メダルに続くメダル獲得となりました

韓国勢は、女子500mでも金メダルを獲りましたし、スピードスケートの世界でも力を発揮してきましたね

ということで、今日は、以上の競技を見ました

あとは、夜中に「リュージュ 2人乗り」でも見ようかな~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とまと

テレビ欄には出てなかったけどなー。夜中も観れるんですね
by とまと (2010-02-19 00:23) 

うるうる

球道さん、とまとさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-19 22:28) 

うるうる

とまとさんへ
夜中も、色々な競技を放送してますよ[!!]
by うるうる (2010-02-19 22:29) 

とまと

知らん[!]
by とまと (2010-02-20 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。