SSブログ

バンクーバー五輪 ジャンプラージヒル決勝 [その他のスポーツ]

[ジャンプラージヒル最終成績]

金 シモン・アマン (スイス)

銀 アダム・マリッシュ (チェコ)

銅 グレゴア・シュリーレンツァウアー (オーストリア)

4位 アンドレアス・コフラー (オーストリア)

5位 トーマス・モルゲンシュテルン (オーストリア)

6位 ミヒャエル・ノイマイヤー (ドイツ)

7位 アントニン・ハエク (チェコ)

8位 葛西 紀明
_____________________

20位 伊東 大貴
37位 竹内 択
45位 栃本 翔平

やっぱり、アマンが圧倒的に強かったですね

ひとりだけ次元が違いました

すごいとしか言いようがありません

これで、アマンは、スキージャンプ個人では史上初となる、オリンピック4つ目の金メダル獲得となりました

そして、結局、銀メダル、銅メダルも、ノーマルヒルと同じ選手が獲得ということになりましたね

それと、昨日、僕がブログに、一発の大ジャンプでメダル争いに絡んでくるんじゃないかと書いた、マッチ・ハウタマキは、その通り、1本目だけ、一発の大ジャンプに終わりました

まあ、解説の小野さんも言っていた通り、2本目の失敗の可能性が高いと思い、僕も、一発の大ジャンプと書いたわけですが、あそこまで失敗するとは思いませんでした

あと、僕が応援していたアホネンは、1本目に失敗し、メダルの可能性がないとみてか、2本目を棄権してしまい、今大会も個人でのメダル獲得はなりませんでしたね

そして、そして、日本勢では、葛西紀明選手が、2本目で素晴らしいジャンプをみせて、見事に8位入賞を果たしました

2本目のジャンプは、凄かったですね

ベテランの力、恐るべしです

それから、20位に終わった伊東大貴選手も、2本目は、まずまずのジャンプをしていたので、団体戦につながりそうです

残りの2選手に頑張ってもらって、団体戦のメダル争いに絡んで欲しいですね

ということで、今日は、アマンの大ジャンプ口あんぐりの、そんな朝でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。