SSブログ

バンクーバー五輪 10日目 [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック10日目の今日は、「カーリング 女子 予選リーグ 日本×ロシア」「カーリング 女子 予選リーグ 日本×ドイツ」「スピードスケート 女子1500m」を見ました!

「カーリング 日本×ロシア」は、日本が、12-9で勝利を収めました

僕は、この試合、生放送で見ていたんですが、ロシアに第4エンド・第5エンドに3点づつを取られて、6点をリードされたところで、正直、見るのをやめて寝ようかなとも思いました

でも、寝なくて良かったです

日本は、第6エンドから、リードの石崎選手に代わって、山浦選手が今大会初出場。

その山浦選手は、オリンピックという大舞台での急遽出場という、想像を絶するような緊張を強いられる場面で、非常に落ち着いたプレーを見せてくれましたね

そんな山浦選手の活躍もあり、日本は、第6エンドに非常に大きな3点を取りました

あの3点で、テレビで見ている僕も、勇気が湧きました

その後、日本は、第7エンドに3点を取って同点に追いつくと、9-9で迎えた、延長第11エンドに3点を取って、大逆転勝利を収めました

信じられないような大逆転勝利に、早朝から、狂喜乱舞してしまいました

そして、大逆転勝利の勢いで、勝利を期待した、続くドイツ戦ですが、日本は、序盤からミスが目立ちスチールを許すなど、3点を先取されて、またもや苦しい展開になってしまいました

その後、日本は、何とか、ドイツに追いすがろうとしますが、流れを引き寄せることは出来ず、1点差に追いつくのがやっと、6-7で敗れました

これで、日本の通算成績は、3勝3敗となりました。

ロシア戦の逆転勝利で、日本に風が吹いてきたと思っていたので、ドイツ戦の敗戦は残念でしたね

でも、連敗してもおかしくなかった試合内容で、1勝を拾ったので、まだまだ、日本にツキはあります

ミスを少なくして、まずは、次のスイス戦で勝利を手にしましょう

「スピードスケート 女子1500m」には、日本から、4選手が出場し、小平奈緒選手が5位、田畑真紀選手が19位、高木美帆選手が23位、吉井小百合選手が25位という結果でした。

小平奈緒選手が、1000mに続いて、5位入賞を果たしましたね

小平選手、苦しいラストも頑張りましたね素晴らしい滑りでした

そして、金メダルは、1人だけ1分56秒台のタイムを叩き出した、オランダのビュストが獲得しました

ビュストは、強かったですね

すごい滑りでした

ということで、今日は、カーリングに一喜一憂の一日でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。