SSブログ

バンクーバー五輪 11日目 [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック11日目の今日は、「ジャンプ 団体」「カーリング 女子 予選リーグ 日本×スイス」「クロスカントリースキー 男女の団体スプリント」を見ました

「ジャンプ 団体」は、日本は、5位入賞という結果でしたね

日本は、4人それぞれが、失敗なく飛びましたね

特に、葛西選手の最後の140mの大ジャンプは、見事でしたね

その他の上位のチームも失敗なく飛んだため、メダル獲得はなりませんでしたが、メンバーから外れた岡部選手も含め、チームとして、よく頑張りました

そして、金メダルは、オーストリアが圧倒的な強さで獲得しました

個人戦では、いまひとつだったオーストリアでしたが、あれだけのメンバーが揃うと、やっぱり、団体戦は強かったですね

軽く飛んでも、金メダルは確実でしたが、最後のシュリーレンツァウアーも、力の限りのジャンプを見せてくれて、清々しい気分になりました

あと、僕の好きなアホネンは、ケガの影響で、団体戦を欠場してしまい、今大会は、1つもメダルを獲れず、残念でした

「カーリング 日本×スイス」は、日本は、スイスに完敗でした

第4エンドの大量4失点が、致命的でしたね

あそこを凌げれば、チャンスがあったかもしれませんでしたけどね。

それにしても、スイスのショットの精度は、素晴らしかったです

もう、日本は、気持ちを切り替えて、残りの2戦を戦うしかありません

とにかく、2勝して、あとは、運を天に任せましょう

「クロスカントリー 女子団体スプリント」には、日本から、夏見円選手と福田修子選手の組が出場しましたが、準決勝敗退となってしまいました。

前回大会と同様に、決勝進出して欲しかったですけどね。

1周目で、福田選手がスイスの選手と接触してしまって、転倒してしまったのが最後までひびいてしまいましたね

団体スプリントは、一斉スタートなので、夏見選手の滑りをたくさん見られるかなと思っていたんですが、最初で先頭から離されてしまって、画面に映ることが少なくなってしまったのも残念でした

夏見選手も福田選手も、次のリレーでいい滑りを見せて欲しいですね

「クロスカントリー 男子団体スプリント」には、日本から、恩田祐一選手と成瀬野生選手の組が出場しましたが、準決勝敗退となってしまいました。

途中までは、日本も、いい位置につけていましたが、後半の他チームのペースの上昇に、ついていけませんでしたね。

ということで、今日は、オーストリアの大ジャンプに、スイスのショットの正確さに、感動の一日でした
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

球道さん[ハート]ありがとうございます[ハート]
by うるうる (2010-02-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。