SSブログ

石野田奈津代ライブ「東京カバーソング~私の好きな男たち~」 [石野田奈津代]

「恵比寿天窓.switch」行ってきました

「恵比寿天窓.switch」は、前にも、なっちゃんのライブで行ったことがあり、今回が2度目です

小さな小屋ですが、超満員でいい雰囲気でしたよ

では、今日は、全編、男性アーティストのカバーソングのライブでしたが、早速、間違ってるかもしれないセットリストからいきます

サポートは、エレキギター・町田昌弘さんです

入場曲!?クラウド・チャント / ジョー・サドリアーニ
この曲にのって、ノリノリで、早くもアクセル全開のなっちゃん登場どっかで聴いたことあると思ったら、「カンブリア宮殿」のテーマ曲だったんですね

01.マイ・シャローナ / ザ・ナック (AG・EG)

02.マイノリティ / グリーン・デイ (AG・EG)
僕は、洋楽はほとんど聴かないんですが、グリーン・デイは、好きで結構聴いているので、知ってる曲を歌ってくれてホッとしましたし、嬉しかったです

03.天体観測 / BUMP OF CHICKEN (AG・EG)

04.BE TOGETHER / TM NETWORK (AG・EG)

05.if... / DA PUMP (AG・EG)

06.君は薔薇より美しい / 布施明 (EG)
エハラマサヒロ君のネタを思い出してしまって、ちょっと、笑ってしまいました

07.また君に恋してる / ビリー・バンバン (EG)

08.夢を信じて / 徳永英明 (ピアノ弾き語り)
僕も、この曲は好きでしたが、中学の頃、友達がすごく好きだったなぁ、なんてことを思い出しました

09.最愛 / 福山雅治 (ピアノ弾き語り)
なっちゃんは、曲名は言わずに、「女の人が歌っているイメージが強い人もいるかもしれませんが、元々は男の人の曲です。」という、前置きをして曲に入りましたその前置きを聞いて、なっちゃんのピアノのイントロを聴きいた時、僕は、一瞬、「squall」かなと思ってしまいましたが、「最愛」でした厳密に言うと、両方とも、元々、女性が歌っていて、その後、ましゃ兄がセルフカバーしたんですけどね細かいことはともかく、ましゃ兄の曲をなっちゃんが歌ってくれて嬉しかったですし、弾き語りがすごくハマっていて、最高に良かったです

10.HOWEVER / GLAY (Pf・EG)

11.Say Anything / X (Pf・EG)
この曲も、大好きで、中学の頃によく聴いてました最近、聴いていなかったので、すごく懐かしく聴きましたやっぱり、名曲ですね

12.One Night Carnival / 氣志團 (AG・EG)
なっちゃん「アンコールの向こう側へ」なんて言ってました

-アンコール-

13.シェリー / 尾崎豊 (ギター弾き語り)
なっちゃんが初めてギターで弾けるようになった曲だそうです

14.バンザイ ~好きでよかった~ / ウルフルズ (AG・EG)
前にも、どこかで聞いたような気がするけど、この曲は、なっちゃんが、高校の学園祭の後夜祭的なところで、歌った思い出深い曲だそうです

というセットリストでしたが、洋楽からのスタートは予想外でしたし、その他も意外な選曲が多かったと思います

でも、なっちゃんの歌も良かったし、町田さんのギターもかっこ良かったです


アコギ・ピアノ・エレキだけで、何でもできちゃうもんなんですね

結果、ライブを聴き終わってみて、いい選曲だったんだと思いました

どうせカバーするなら、意外な方が面白いということもありますし、なっちゃんは、自分の曲では、なかなか出来ない弾け方していて楽しそうで、見ている僕たちも、楽しい気分になれましたしね

普段のしっとりと聴かせるライブと、今日のようなライブの、どっちが良い悪いではなく、全くの別物として両方いいですね

また、カバーライブ、やって欲しいです

今度やる時は、もっと、弾けましょう

なっちゃん、町田さん、今日は、楽しい時間をありがとう

P.S.

なっちゃんののどの具合は、まだ、完璧ではなかったですが、1ヶ月ほど前の「TOKYO FM HALL」でのコンサートの時よりは、だいぶ良くなっていたので、少し安心しました

このまま、完璧な状態に戻るといいですね

それから、日付変わって、今日、4月28日は、なっちゃんの30回目の誕生日ですね

なっちゃん、誕生日おめでと

これからも、いい曲をたくさん生み出して下さいね

応援しています

では、セルフカバーアルバム、ニューシングル楽しみにしてます
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

yu-takaさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-05-05 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。