SSブログ

'10 日本シリーズ第7戦 中日×ロッテ [野球]

我らがパリーグ代表ロッテが、日本一に輝きました

今日は、ロッテが2点を先制しましたが、中日が逆転して6-2と4点差をつけた時には、試合は完全に中日のものかと思いました。

しかし、ロッテの粘りは凄かった

見事な打線のつながりで5回に同点に追いつくと、7回にはキム・テギュンのタイムリーで7-6と勝ち越します

その間の薮田投手・内君の好投も素晴らしかったですね

特に、3回を無失点に抑えた内君のピッチングは光りました

そして、7-6と1点リードしたロッテの9回のマウンドには守護神小林宏之君が登り、今度は、ロッテが試合をものにするかと思いましたが、中日も粘りも素晴らしかった

和田選手のスリーベースとブランコの犠牲フライで7-7の同点に追いつきます

というわけで、昨日に続き延長にもつれ込む大熱戦になりましたが、最後は、ロッテの岡田君がよく打ちましたね

見事なタイムリースリーベースでした

それから、最後を締めた伊藤君も素晴らしいピッチングでした

決勝打を打たれた浅尾君も、それまで素晴らしいピッチングをみせていましたが、最後に力尽きてしまいましたね

ということで、4勝2敗1分で、ロッテが5年ぶりの日本一に輝きました

ロッテのみなさんおめでとうございます

ペナント、CS第1ステージ・ファイナルステージ、そして、日本シリーズと、ロッテの粘り強さというのは凄かったですね

見事な日本一でした

そして、残念ながら敗れてしまいましたが、中日も素晴らしい戦いを見せてくれましたね

中日のみなさんお疲れ様でした

始まったころは、盛り上がりがいまひとつかなという感じもしましたが、両チームの頑張りで、最後は盛り上がって、記憶に残る素晴らしい日本シリーズになりましたね

両チームのみなさん凄い戦いをありがとう

やっぱり野球は面白いですね

来年こそは、ホークス日本一

[スコア]

M 200130100001 8
D 312000001000 7

[投手]

M 渡辺俊(2回)-小野(1回)-薮田(2回)-内(3回)-小林宏(2回)-伊藤(2回)
D 吉見(4回)-河原(1回)-ネルソン(2回)-高橋(1回)-浅尾(3回2/3)-岩瀬(1/3)

勝 伊藤 1勝1敗

負 浅尾 0勝1敗
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とまと

うーん。モトサヤだな(。・ω・。)
by とまと (2010-11-08 00:35) 

ヘイロ

う~ん渡辺俊介がうまくいかなかったのが残念[失恋]
森野も勝負のあやになってしまうという難しさ
大崩れしなかったロッテに『おめでとう』を送ります[嬉しい顔]
by ヘイロ (2010-11-08 02:34) 

うるうる

とまとさんへ
ロッテは粘り強かったですね[!!]
by うるうる (2010-11-08 20:42) 

うるうる

ヘイロさんへ
渡辺俊介君は、マウンドが合わなかったんですかね。

でも、ロッテの粘りは見事でしたね[嬉しい顔]
by うるうる (2010-11-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。