SSブログ

FIFAクラブワールドカップ2010 準決勝 マゼンベ×インテルナシオナル [サッカー]

FIFAクラブワールドカップ2010の準決勝第一試合は、アフリカ王者のマゼンベ(コンゴ民主共和国)が南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)を2-0で破り、決勝進出を決めました

マゼンベやりましたね

昨日の試合、前半は、インテルナシオナルがボールを支配して、巧みなパスワークからチャンスを作って、一見ペースを握っているようにも見えましたが、しっかり守れていましたし、ただ守るだけではなく、カウンターからチャンスも作っていたので、マゼンベも、自分たちがやれることはしっかり出来ていたと思います。

それどころか、インテルナシオナルに先制点を奪われずに、前半を0-0で終えたということは、むしろ、前半からマゼンベのペースだったのかもしれません。

そして、マゼンベは、後半立ち上がりに勝負に出て、そこで先制点を奪ってしまったわけですから、もう、見事な試合運び、見事な勝負強さと言うしかないです

また、そのカバングの先制ゴールが凄かったですね

素晴らしいゴールでした

その後、先制点を奪ってからも、マゼンベは全く運動量が落ちず、集中力も途切れず、守りに入ることもなく、さらに追加点を奪って、見事にインテルナシオナルを完封、本当に素晴らしかったです

2点目のカルイトゥカのゴールも絶妙なコースに決めた見事なゴールだったなぁ。

しかし、マゼンベは、パチューカ戦もそうでしたが、先制点を奪った後も落ち着いてましたね。

それには、守護神キディアバの存在も大きい気がします。

この試合でも、ファインセーブ連発でしたし、反応が素晴らしくて、どっしりしている、いいキーパーですね

というわけで、マゼンベが決勝進出を決めたということで、これでついに、ヨーロッパと南米以外のクラブの決勝進出というのが現実になりました

マゼンベは、新たな歴史を作りましたね

マゼンベが勝った瞬間は、興奮と感動でテレビの前で涙を流してしまいました

準々決勝、準決勝の戦いっぷりを見ていると、決勝戦の相手がどこであろうと、マゼンベの優勝の可能性は十分ありますね

決勝戦も楽しみです

また、マゼンベの勝利によって、インテルと戦う城南にも勇気が湧いたと思うので、今日の準決勝もますます楽しみになりましたね

それにしても、昨日の試合は、両チームがお互い持ち味を出し合って、激しい攻防のある面白い試合だったなぁ

[スコア]

マゼンベ2-0(前半0-0)インテルナシオナル

[得点]

<マゼンベ>
53分 カバング
85分 カルイトゥカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。