SSブログ

J1 第1節 ヴィッセル神戸×浦和レッズ [レッズ]

レッズは、0-1でヴィッセルに敗れました。

試合内容としては、プレシーズンマッチと同様で、そう悪くはないけど結果が出ないと感じでしたかね。

相手のミスも手伝ってというところもありますが、カウンターとか、高い位置でボールを奪っての攻撃とかは良かったと思います

しかし、プレシーズンマッチから変わらず、サイドにボールが出てからの展開の物足りなさ、サイドにボールが出るだけで、そこから決定的なチャンスにつながらない歯がゆさというのはありました。

あと、これも相変わらずですが、トップのエジにボールが入ることが少なくて、エジが全く生きていませんでした。

これは、チーム全体の問題とエジ自身の問題と両方あると思いますけど。

また、それに付随する部分もあると思いますが、マルシオももうひとつ生きてませんでしたね。

徐々に合ってきた感じはしましたが、コーナーキックもいまひとつでした。

そして、結果的に今日の勝敗を分けたのは啓太の退場でしたね。

一人退場しても、今日のレッズなら、カウンターとかでチャンスを作れそうな気がしていたんですが、啓太が退場してからはあまり何も出来なかったですね。

それにしても、レッズは、開幕戦になかなか勝てませんね

ヴィッセルにも少し苦手意識が芽生え気味でしょうか。

次節は、そのヴィッセルに輪をかけて苦手なガンバ戦ですが、開幕連敗スタートとなるのか、ガンバに勝って勢いに乗れるのか、今年のレッズの運命を分ける非常に大きな一戦なので、絶対に勝ってもらいたいです

ホーム開幕戦を勝利で飾りましょう

We Are REDS

[スコア]

ヴィッセル神戸1-0(前半0-0)浦和レッズ

[得点]

<ヴィッセル>
76分 ポポ

[レッズのスタメン]


GK 山岸範宏
DF 平川忠亮
DF 山田暢久
DF 永田充
DF 宇賀神友弥
MF 鈴木啓太 (62分退場)
MF 柏木陽介
MF マルシオ・リシャルデス
FW 田中達也 (81分 高崎寛之)
FW 原口元気 (86分 マゾーラ)
FW エジミウソン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ヘイロ

鈴木が退場してからの試合の進め方の統一ができなかったのは悔やまれますね。
それに、失点後の交代にも勝ち気が感じられませんでしたし。1対2で突っ込むマゾーラとか勘弁して欲しいですわ[ふらふら]

サイド崩してセンタリングで点取るイメージができないのは確率が低い気がしますね。一人減ってなければ2トップにしたのかもですが[曇り]
徳重が頼もしく見えてしまう自分はダメなんだろうな[落胆した顔]
by ヘイロ (2011-03-08 02:54) 

うるうる

ヘイロさん、コメント&[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]

退場後の戦い方はお粗末でしたね[悲しい顔]

交代も何の効果もありませんでしたね[落胆した顔]

確かに、サイドを崩してセンタリングからの得点というのは、現状では可能性を感じません[悲しい顔]

次節は、点を取って欲しいですね[!!]

徳重君は立派だったと思います。
by うるうる (2011-03-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。