SSブログ

[2011] ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント&今年の女子ゴルフ [ゴルフ]

上位&僕が勝手に注目している選手の最終成績は以下の通りです。

優勝 朴 仁 妃 (-11)

2位 佐伯 三貴 (-8)
3位T 宋 ボベ (-7)
3位T イ ボミ
5位T 申 ジエ (-6)
5位T 森田理香子
7位T 金田久美子 (-5)
7位T 福嶋 晃子
7位T 上田 桃子
10位T 中田 美枝 (-4)
10位T 飯島 茜
10位T 不動 裕理
10位T 茂木 宏美
10位T 横峯さくら
10位T ニッキー・キャンベル
10位T 穴井 詩
10位T 藤田 幸希

---------

23位T 全 美 貞 (-2)
26位T 馬場ゆかり (-1)
26位T 有村 智恵
26位T 大山 志保
31位T イ ナリ (E)
31位T 綾田 紘子
31位T 藤本 麻子
38位T 宅島 美香 (+1)
38位T 辻村明須香
38位T ヤング・キム
42位T 李 知 姫 (+2)
44位T 一ノ瀬優希
44位T 上原 彩子
44位T アン ソンジュ
47位T 金 ナリ (+3)
47位T 諸見里しのぶ
56位 青山 加織 (+9)

--予選落ち--

宮里 美香
北田 瑠衣
三塚 優子
原 江里菜
宮里 藍
若林舞衣子
服部 真夕
イム ウナ
笠 りつ子

今年の日本の女子ツアー開幕戦は、朴仁妃さんが優勝を飾りました

朴さんは、去年の最終戦のリコーカップに勝っているので、2連勝ということになりますね

おめでとうございます

しかし、朴さん強かったですね

あの落ち着きっぷりは何なんでしょう

朴さんは、今季日本ツアーには、15試合に参戦予定だそうですが、今年も必ず毎試合上位にきそうです

それから、韓国勢では、今年から日本ツアーに参戦する去年の韓国ツアーの賞金王イボミさんが3位に食い込んできました

もうすでに日本ツアーで勝っている選手たちに加えて、そのイボミさん、米ツアーとの掛け持ちになるでしょうが、ファイナルQT上位だったパクヒヨンさん、ミーナ・リーさん、日本ツアーで実績を残しているイナリさん、ヤング・キムさんなどなど、韓国勢には、日本ツアーで勝てそうな選手がたくさんいるので、去年にも増して、日本人選手の脅威になりそうです

そして、日本人選手では、佐伯三貴さんが2位に入りましたね

マダムさんは、昨季は徐々に調子を上げてきて終盤戦で久しぶりの勝利も挙げ、今季は、開幕戦から優勝争いに絡んできたということで、かなり活躍が期待できそうです

あと、5位タイに入った森田理香子さんですが、昨季の終盤に初勝利を挙げて、今季は飛躍の年だと思うので、大爆発を期待したいですね

それと、10位タイに入った金田久美子さんは、プロになってからなかなか結果が出ませんでしたが、今日は66という好スコアで回り、本人曰く、「今日がプロになってから一番いいゴルフ」ということなので、今季はツアーにフル参戦出来ますし、今まで苦労してきた分、大きな花を咲かせる年にして欲しいと思います

その他、僕が今季飛躍を期待する日本人選手は、笠りつ子さん、綾田紘子さん、一ノ瀬優希さん、藤本麻子さん、青山加織さんなどなどです

この選手たちには、ぜひ初勝利を挙げてもらいたいです

そしてそして、もちろん、大好きな古閑美保さんと横峯さくらさんの活躍にも期待してますよ

美保プロは、1・2戦は欠場ということですが、その分3戦以降に大爆発してくれると思うので、楽しみにしたいと思います

今年は、怪我なく元気に楽しくいきましょう

横峯さんは、賞金女王奪還これに尽きるでしょう

韓国勢に勝ちましょう

てなわけで、今季の開幕戦も昨季の開幕戦に続き韓国人選手が優勝を飾りました。

来週は日本人選手たちの奮起に期待します

絶対に優勝して下さい
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

球道さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2011-03-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。