SSブログ

石野田奈津代ライブツアー 「若葉のうた」 @恵比寿天窓.swich ※ネタバレ [石野田奈津代]

昨日、なっちゃんのライブに参戦してきました

会場は、「恵比寿天窓.swich」で、いつも通りのオールシッティングでのライブでした

チケットは2階席の追加チケットまでSOLD OUTということで、席はぎっしり埋まっていました。

そんな中、僕は、若干後ろ目の真ん中あたりの席に座ったんですが、ギターの弾き語りの時もピアノの弾き語りの時も、なっちゃんをしっかり見ることが出来て非常に良かったです

では、恒例の間違ってるかもしれないセットリストいってみましょうか

表記が分からない曲もありますのであしからず。

【セットリスト】

<ギター弾き語り>

01.血(きずな)

02.ハレー彗星

03.どろぼう

<ピアノ弾き語り>

04.笑顔

05.至近距離

06.はななり

07.新曲(タイトル未定)

<ギター弾き語り>

08.なにもない

09.レイニー

10.ひとり旅

11.152.5cm

12.新曲(タイトル未定)

13.ぽろり(新曲)

≪アンコール≫

<ピアノ弾き語り>

14.60億分の1

15.春空 -ハルソラ-

<ギター弾き語り>

16.サンキュ

というセットリストでした♪

今回のライブは、まだ世に出ていない曲、ライブでもあまり歌ったことのない曲を中心にやるとは聞いていましたが、予想以上に知らない曲が多くて、新曲も含めて10曲は知らない曲でした

なっちゃんライブに対する8年余りのブランクが完全にひびきましたね(笑)

まあ、それはそれとして、ここで、初めて聴いた曲10曲の中から新曲3曲の印象を書こうと思います。

7曲目に歌った新曲は、ミディアムテンポでグッとくる歌詞の美しい曲でした

名曲誕生の予感です

続いて、12曲目に歌った新曲ですが、この曲は、直前まで歌詞を書き直したりしていてまだ完成形ではないらしく、なっちゃん曰く、昨日のライブで披露したものは、昨日限りの「3月7日月曜日恵比寿.swichバージョン」ということなので、今度聴く時はまた違った形になっているんではないかと思われます(笑)

その昨日一回限りのバージョンという貴重さもありますし、曲自体が、元気に前向きになれる明るいすごくいい曲だったので、僕の中では昨日一の曲でした

歌詞の中に出てくる「天使」という言葉が印象的でしたね

とにかく、すごく好きです

次に聴く時は、どんな形になっているのか楽しみだなぁ

そういえば、この曲では、なっちゃんはミニハーモニカを吹いてました

最後に「ぽろり」ですが、この曲は、シングル「はななり」に一緒に収録する予定だったそうですが、その後「30」が出来上がり、「30」をCDに収録するなら今しかないだろうということで、結局、この曲は「はななり」には収録されなかったということです。

この曲は、すごく心が温かくなる感じがして、かつ背中を押してくれる感じもあって、いい雰囲気の曲でした

という感じで、3曲ともいい曲でしたよ。

その他の初めて聴いた曲もみんないい曲でしたし、なっちゃんの生の歌声は言わずもがな素晴らしくて、すごく楽しいライブでした

MCも面白かったですしねぇ

それから、昨日は、なっちゃんがライブ中に突然ステージから去るというハプニングもあったっけなぁ

あの時は、なっちゃんが突然ステージから去っていったので、また喉を痛めてしまったのかなと少し心配したりもしましたが、何のことはない、ことの真相は、カイロを貼ったままライブをやっていたら暑くなってしまったので、それをはがしに行ったということでした(笑)

あと、昨日は、あまりお馴染みでない曲ばかりのライブだったので、初めてなっちゃんのライブに来たお客さんにはちょっと酷かなということで、アンコールの1曲目は、初めて来たお客さんのリクエストに応えるという、なっちゃんらしい配慮もあって、これもまた会場を温かい良い雰囲気にしてくれたと思います

お客さんの「60億分の1」というリクエストも、色んな意味でナイスでしたね

そして、グッズですが、面白いものが揃っていて、僕は、銭湯でお馴染みケロリン桶そっくりに作られたナツヨン桶とタオルがセットになった、銭湯セットを買おうと思ったんですが、もう売り切れになってしまっていたので、お風呂の壁に水で貼れるというお風呂ポスターとノートを買いました





お風呂ポスターは、なっちゃんが富士山を描いたもので、昨日、早速貼ってみましたが、思ってたよりもかなりいい感じです

これから、お風呂が楽しみなりますなぁ

ノートもなっちゃんデザインで可愛らしいものですが、それにはしっかりサインをもらってきました

出会い記念カードももちろんもらって、握手もしてきましたよ

ということで、昨日は、素晴らしいライブを堪能することが出来て、楽しいグッズも買うことが出来て大満足でした

なっちゃん、楽しい時間と幸せをありがとう

また機会があったら、昨日のような、普段なかなか光の当たらない名曲に光を当てるライブというのもやって欲しいです

このあともライブが続きますが、体調に気をつけて頑張って下さい
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

うるうる

球道さん、マチャさん、たけさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2011-03-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。