SSブログ

[2011] 全米オープンゴルフ 決勝ラウンド [ゴルフ]

マキロイ、他を全く寄せ付けない強さでした[exclamation×2]

メジャー初制覇おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

3日目が終わって、2位と8打差をつけてのトップということで、圧倒的に有利な立場でしたが、何せマスターズのことがあるので、どうかなと思って見ていましたが、マキロイは、マスターズのあの経験を、いい方向に生かしていましたね。

優勝を完全に引き寄せた、10番ショートホールのティーショットなんか、本当に凄かったなぁ[exclamation×2]

Y.E.ヤンにじわじわプレッシャーをかけられ始めると、9番でバーディーパットを嫌な感じでショートしてしまい、不穏な空気が漂いました。

さらに、10番でヤンが先に素晴らしいティーショットで、プレッシャーをかけてきたので、これは、いよいよマキロイも硬くなるかなと思いましたが、そこで、ヤンより近い距離につける見事なティーショット[exclamation×2]

あのショットを見た瞬間、余りの凄さと、ミスショットするかもなんて思っていた自分の恥ずかしさで、呆れて笑っちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

あのショットも含めて、今大会のマキロイには、技術の凄さはもちろんですが、精神的な強さもすごく感じました[exclamation×2]

マスターズの大きな失敗を、プラスにもっていったということに、本当に感心します。

2位に8打差をつけての史上最小ストロークでの完全優勝、本当に凄かったです[ぴかぴか(新しい)]

そして、石川遼君ですが、最終日に68と、今大会初めて60台のスコアで回り、去年を上回る30位タイという成績で大会を終えました。

3日目はスコアを落としてしまいましたが、最終日、いい形で終ることが出来て良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

今季ここまで不調でしたが、遼君には、これをいいきっかけにして、調子を戻して欲しいと思います[手(グー)]

ということで、今年の全米オープンは、優勝争いは盛り上がりませんでしたが、マキロイのプレーを見ているだけで楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

今後、マキロイがどんなプレーヤーになっていくのか楽しみだなぁ[exclamation×2]

[上位&日本選手の最終成績]

優勝 ローリー・マキロイ (-16)

2位 ジェイソン・デイ (-8)
3位T ケビン・チャッペル (-6)
3位T ロバート・ガリガス
3位T リー・ウェストウッド
3位T Y・E・ヤン
7位T ピーター・ハンソン (-5)
7位T セルヒオ・ガルシア
9位T チャール・シュワルツェル (-4)
9位T ルイ・ウーストヘイゼン

30位T 石川遼 (+2)

68位T 久保谷健一 (+13)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。