SSブログ

FIFA女子W杯 2011 グループB 日本×ニュージーランド [サッカー]

FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011のグループリーグの初戦、なでしこジャパンは、2-1でニュージーランドを下しました[わーい(嬉しい顔)]

今日のなでしこは、前半の立ち上がり、前線からのプレッシャーが良かったです。

そして、その流れで、早い時間帯に先制出来たのはすごく良かったと思います[exclamation×2]

先制点は、中盤でボールを奪った大野選手からの絶妙なスルーパスを、上手く裏に抜け出した永里選手が落ち着いてキーパーの頭越しにシュートを決めるという、素晴らしい形でした[ぴかぴか(新しい)]

しかし、得点した直後の失点は、良くなかったですね。

あの場面は、誰がマークを見るのかがはっきりせず、完全にマークを外してしまいました。

今のなでしこは、ちょっと、ディフェンスの連係に不安があるので、次戦以降は、そこのところ、細心の注意を払って欲しいと思います[exclamation×2]

その後、攻撃でいくつかいい形もありましたが、前半を全体的に見ると、ボールを落ち着かせることが出来ず、なでしこらしいパスサッカーを展開することが出来なかった印象でした。

そして、後半も、ニュジーランドの疲れもあって、多少流れは変わりましたが、決してなでしこらしいサッカーではなかったと思います。

それでも、勝ち越しゴールを奪い、暑い中最後まで走りきって、失点をせずに勝ち切ったというのは、素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

岩渕選手の仕掛け、宮間選手のフリーキック見事でした[ぴかぴか(新しい)]

苦しい試合でしたが、難しい初戦で、きっちり勝ち点3を取れて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

次戦のメキシコ戦は、なでしこらしいサッカーで勝ちましょう[exclamation×2]

頂点目指して頑張れ[exclamation×2]なでしこジャパン[手(グー)]

[スコア]

日本2-1(前半1-1)ニュージーランド

[得点]

<日本>
6分 永里
68分 宮間

<ニュージーランド>
12分 ハーン

[なでしこのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 澤穂希
MF 阪口夢穂
FW 大野忍 (55分 岩渕真奈)
MF 宮間あや
FW 永里優李 (76分 丸山桂里奈)
FW 安藤梢 (90+2分 田中明日菜)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。