SSブログ

生観戦! ホークス (楽天7回戦) 小久保の2発で快勝!! [ホークス]

東京ドームいってきました[手(パー)]

CIMG0159 (640x480).jpg

去年は、1試合もホークスの試合に行けなかったので、久しぶりの野球観戦でした。

しかも、東京ドームでのプロ野球観戦となると、98年にホークスと日ハムの試合を見て以来なので13年ぶりです[exclamation×2]

ちなみに、東京ドームに行くこと自体は、ましゃ兄のライブ以来なので、10年ぶりです[るんるん]

余談はさておき、試合の方はどうだったかと言いますと、小久保さんのホームランで先制して、幸先良かったホークスでしたが、今日は、先発のホールトンが誤算でした[ふらふら]

今日のホールトン、立ち上がりはそれほど悪くなかったと思ったんですが、3回は、コントロールが悪くて大乱調でしたね。

あの状態で、よく2点で収まったなぁという感じの酷いピッチングでした。

それでも、4・5回は、多少復調の兆しが見えて、何とかゼロに抑えてくれたので、次回の登板は好投を期待したいです[手(グー)]

というわけで、ホークスは、ホールトンの乱調で逆転を許してしまい、楽天の先発塩見君も、小久保さんに一発は浴びたものの、いいピッチングをしていたので、嫌な雰囲気だったんですが、そこで、キャプテンがやってくれましたね[exclamation×2]

逆転3ランお見事でした[ぴかぴか(新しい)]

一本目の先制ホームランの時も興奮しましたが、二本目の逆転3ランには、もっと大興奮でしてしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

さすがキャプテン頼りになります[ぴかぴか(新しい)]

今日は、小久保さんの2発を見られて最高でした[わーい(嬉しい顔)]

しかも、小久保さんの2発目の直後には、カブレラの2者連続ホームラン[exclamation×2]

その後、タイムリーでも点が欲しいと思っていたら、8回には、足を絡めてタイムリーで点も取れましたし、今日の攻撃は気持ちよかったです[わーい(嬉しい顔)]

安打数の割にはちょっと点が少なかったので、欲を言えば、もっと点を取って欲しかったですけどね。

松田君のあたりが抜けていれば・・・。

なんて、攻撃面でも少し不満があり、投手陣も、ホールトンの乱調はもちろん不満ですし、リリーフ陣も、森福君以外は、それぞれ、ちょっとヨタヨタする場面なんかもありましたが、小久保さんの2発で、そんなことは全て吹っ飛びますし、終わってみれば、6-2の快勝ということで、すごく楽しい試合でした[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、球場で見る野球はいいですね[野球]

ホークスは、明日から、今季初の仙台での試合です。

東北のホークスファンのためにも、連勝しましょう[手(グー)]

NEC_0176.JPG

楽天は、ホークス戦以外で、思う存分勝っちゃってください[手(グー)]

[スコア]

H 010004010 6
E 002000000 2

[投手]

H ホールトン(5回)-金澤(1回)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)-大場(1回)
E 塩見(5回0/3)-小山(1/3)-片山(2回2/3)-川岸(1回)

勝 ホールトン 8勝3敗
負 塩見 1勝4敗

[本塁打]

H 小久保5号ソロ(2回・塩見)・6号3ラン(6回・塩見)、カブレラ7号ソロ(6回・小山)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

マチャ

やっぱり生の野球観戦は楽しいですね。
by マチャ (2011-06-29 18:51) 

うるうる

マチャさんへ

球場の空気を直接感じながら見る野球はいいですね(^-^)
by うるうる (2011-06-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。