SSブログ

FIFA女子W杯 2011 グループB 日本×メキシコ [サッカー]

FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011のグループリーグの第2戦、なでしこジャパンは、メキシコを破り、4大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めました[exclamation×2]

今日のなでしこは、素晴らしかったですね[わーい(嬉しい顔)]

特に前半は、いい形でトップにボールが収まり、そこから連動性のある動きでいい攻撃の展開が出来ていて、なでしこらしいパスワークが見られましたし、守備でもボールへの寄せが素晴らしく、ディフェンスラインも安定していて、メキシコに全く攻撃をさせませんでした[ぴかぴか(新しい)]

後半は、前半飛ばした分疲れも出てきて、それが影響した部分もあって、前半のように上手くはいきませんでしたが、それでも、システムを変えて、巻き返しを図ってきたメキシコに対して、落ち着いて対処出来ていましたし、最後、メキシコのディフェンスを崩していい形で得点出来て、いいイメージで終われたのも良かったと思います[exclamation×2]

しかし、澤選手は凄いですね[exclamation×2]

ハットトリックお見事でした[わーい(嬉しい顔)]

ヘディングでの2得点は、フランスワールフドカップのジダンを彷彿とさせましたね[ぴかぴか(新しい)]

あの2得点は、宮間選手のキックも素晴らしかったです[exclamation×2]

あと、大野選手のゴールも、非常に大野選手らしい、いいゴールでしたね[exclamation×2]

なでしこジャパン、今日は攻撃も守備も素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

なでしこのみなさん、決勝トーナメント進出おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

次のイングランド戦も勝って、グループ1位で突破しましょう[耳]

頂点目指して頑張れ[exclamation×2]なでしこジャパン[手(グー)]

[スコア]

日本4-0(前半3-0)メキシコ

[得点]

<日本>

13・39・80分 澤 
15分 大野 

[なでしこのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 澤穂希 (83分 宇津木瑠美)
MF 阪口夢穂
FW 大野忍 (69分 川澄奈穂美)
MF 宮間あや
FW 永里優李
FW 安藤梢 (69分 岩渕真奈)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。