SSブログ

FIFA女子W杯 2011 準決勝 日本×スウェーデン [サッカー]

FIFA女子ワールドカップドイツ2011の準決勝、なでしこジャパンはスウェーデンを3-1で破り、初の決勝進出を決めました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]なでしこのみなさんおめでとう[ぴかぴか(新しい)]

今日の試合は、終始なでしこのペースでした。

立ち上がりから、常にいい形でボールをつなぐことが出来ていて、上手くサイドを崩すことが出来ていましたし、ミスで先制点は許しましたが、それ以外は自由にプレーをさせず、ほぼ完璧にスウェーデンの攻撃を抑えました[exclamation×2]

今日は、なでしこらしい素晴らしいパスサッカーを展開出来ましたね[わーい(嬉しい顔)]

初スタメンの川澄選手も素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]

相手選手に押されながらも体で押し込んだ同点ゴールは気持ちを感じるいいゴールでしたし、キーパーが出たところ、がら空きのゴールに冷静に決めたロングシュートは、本当にお見事でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、勝ち越しゴールもを奪った澤選手の勝負強さもさすがでしたね[ぴかぴか(新しい)]

今日は、選手みんな素晴らしい動きを見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

なでしこの素晴らしいサッカーは感動的でしたね[ぴかぴか(新しい)]

次は、いよいよ決勝の舞台です。

ここまできたら、絶対にアメリカを倒して優勝しましょう[手(グー)]

頂点立とう[exclamation×2]なでしこジャパン[手(グー)]

[スコア]

日本3-1(前半1-1)スウェーデン

[得点]

<日本>
19・64分 川澄
59分 澤

<スウェーデン>
11分 Josefine OQVIST

[なでしこのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 澤穂希
MF 阪口夢穂
FW 大野忍 (86分 高瀬愛実)
MF 宮間あや (89分 上尾野辺めぐみ)
MF 川澄奈穂美 (74分 永里優李)
FW 安藤梢


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。