SSブログ

[2011] エビアンマスターズ 決勝ラウンド [ゴルフ]

宮里藍さんが今季初優勝を飾りました[exclamation×2]

藍さんおめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

藍さんは、3日目に素晴らしいゴルフで単独トップに立つと、最終日も落ち着いた見事なゴルフで、リードを守り切りきりました。

最終日、一時1打差に迫らる場面もありましたけど、それでも、本当に落ち着いていましたね[exclamation×2]

後半、優勝を狙える位置の選手たちが、スコアメイクに苦しむ中、一人粘り強いゴルフを見せてくれました[exclamation×2]

あれは、凄い集中力・精神力だったと思います[ぴかぴか(新しい)]

素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

次週の全英女子オープンでの活躍が、ますます楽しみになりました[手(グー)]

それから、優勝には届きませんでしたが、佐伯三貴さんも頑張りましたね[exclamation×2]

3日目・最終日と、2日とも前半は、パットが入らなかったりして苦しいゴルフでしたが、そこを耐えて、2日とも後半スコアを伸ばしたのは、素晴らしかったと思います[ぴかぴか(新しい)]

最終日に取った最後の3つのバーディーは、明日につながるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

今季の日本ツアーでの賞金女王は当然として、今後の海外での活躍も期待できそうですね[手(グー)]

あと、宮里美香さんのベスト10フィニッシュも、見事だったと思います[ぴかぴか(新しい)]

ということで、優勝した藍さんをはじめ、選手たちの素晴らしいプレーには楽しませてもらいましたが、表彰式での藍さんのスピーチが、また素晴らしかったですね[ぴかぴか(新しい)]

僕は、パラシュートで日の丸が舞い降りてきた時点で、もう泣きそうになってしまいましたが、藍さんのスピーチを聞いて、感動して涙ボロボロでした[もうやだ~(悲しい顔)]

藍さんも、スピーチの時に感極まっていましたが、あれは、トーナメントディレクターのジャックさんに、パラシュートで日の丸が舞い降りた時にかけてもらった「日本のことを思いましょう」という言葉など、トーナメントでの様々な心遣いが嬉しくて、グッときたようです。

そういえば、最後の藍さんの日本語での日本へのメッセージも、促されて言った感じでした。

心から出た藍さんのあの感動のメッセージも、きっと、粋な心遣いから生まれたんだでしょうね。

藍さんがご両親と抱き合う姿も感動的でしたし、本当に素晴らしい表彰式でした[ぴかぴか(新しい)]

藍さん、そして、このトーナメントに関わった全ての方々、感動をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

今年のエビアンマスターズは、記憶に残る素晴らしい大会でした[exclamation×2]

今週の女子ゴルフでは以上です[ゴルフ]

では、次は、全英女子オープンで会いましょう[手(パー)]

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 宮里 藍 (-15)

2位 ステーシー・ルイス (-13)
3位T キム・インキョン (-12)
3位T 佐伯 三貴
3位T アンジェラ・スタンフォード
6位T ホン・ラン (-11)
6位T スーザン・ペターセン
6位T モーガン・プレッセル
9位T アン・シネ (-10)
9位T マリア・ヨース
9位T 宮里 美香
12位T ヤニ・ツェン (-9) 他
14位T ブリタニー・リンシコム (-8)
14位T ポーラ・クリーマー 他
17位T パク・インビ (-7)
17位T シン・ジエ
17位T 上原 彩子 他
21位T チェ・ナヨン (-6)
21位T 不動 裕理
21位T クリスティ・カー 他

29位T 森田理香子 (-4) 他
32位T パク・セリ (-3)
32位T リュウ・ソヨン 他
36位T 服部 真夕 (-2)
36位T 飯島 茜 他

56位T アサハラ・ムニョス (+2)
56位T カリー・ウェブ 他
62位T 大山 志保 (+3)
62位T 笠 りつ子 他
70位 野村 敏京 (+10)

--予選落ち--

アン・ソンジュ
金田久美子
茂木 宏美
馬場ゆかり
北田 瑠衣
ソ・ヒキョン
上田 桃子
福嶋 晃子
ミシェル・ウィー 他

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。