SSブログ

石野田奈津代 LIVE724 @東京タワー [石野田奈津代]

昨日、東京タワーでのなっちゃんのライブに行って来ました[手(チョキ)]

埼玉の田舎者の僕にとっては、昨日が初東京タワーでした[たらーっ(汗)]

昨日は、ライブが行われるステージがある大展望台まで登りましたが、東京タワー高いっすね[exclamation×2]

久々に、自分が高所恐怖症だということを実感しました[がく~(落胆した顔)]

遠くを見てる分には大丈夫だけど、下を見るとダメですね[ふらふら]

床がガラスで透けている、ルックダウンウィンドウなんて、ちょっと覗いただけで、ごはんがススむくん?いや、足がすくむすくむ、足がスクむくんですよ[がく~(落胆した顔)]

その床に乗るなんて、食用菊?いや、以ての外、絶対無理です[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで、前置きが長くなってしまいましたが、昨日のセットリストへ参ります[るんるん]

【セットリスト】

01.シロップ [ギター弾き語り]

02.1等星 [ギター弾き語り]

03.春空 -ハルソラ- [ピアノ弾き語り]

04.60億分の1 [ピアノ弾き語]

05.はななり [Gt.なつ、Pf.ノッポン弟[exclamation&question]]

06.ひまわり [ギター弾き語り with ノッポン弟(ダンサー)]

というセットリストでした[るんるん]

昨日のライブは、なっちゃんの名前にちなんで、724(なつよ)の日(7月24日)の午後7時24分スタートということで、7時24分の2分ぐらい前から、会場に時報を流す演出がありました。

そして、拍手に迎えられてなっちゃん登場[るんるん]

昨日も、なっちゃんの素晴らしい弾き語りに酔いしれました[わーい(嬉しい顔)]

大展望台への料金はかかりますが、ライブ自体は無料ということで、少ない曲数でしたが、懐かしい曲から新しい曲まで、バラエティに富んだ僕としては嬉しいセットリストでしたし、なっちゃんの歌声も絶好調で最高でした[手(グー)]

特に、東京タワーで聴く『1等星』は、良かったですね[ぴかぴか(新しい)]

それから、昨日は、ノッポン弟がゲストで登場。

『はななり』では、なっちゃんとの夢のセッション[exclamation&question]が実現しました[exclamation&question]

要は、オケでピアノを流して、ノッポン弟がキーボードのあてぶりで参加したってことなんですけどね(笑)

CIMG0197.JPG

これは、ライブ後の記念撮影タイムの時の写真ですが、こんな感じでね(笑)

このノッポン弟の活躍のおかげで、普段はピアノ弾き語りで歌う『はななり』を、ギターを弾きながら歌うなっちゃんを初めて見ることが出来ました[るんるん]

『ひまわり』では、ダンスで大いに盛り上げてくれましたし、ノッポン弟、グッジョブでした[キスマーク]

そんなわけで、昨日は、「東京タワー ~なっちゃんとボクと、時々、ノッポン弟~」を十二分に楽しんだ夜でした[わーい(嬉しい顔)]

7月24日というのは、12年前に、僕がなっちゃんのライブを初めて見た日でもあったので、すごく感慨深かったです[キスマーク]

昨日は、僕にとってそれ以来の724の日ライブでした[るんるん]

なっちゃん、昨日はお疲れ様でした[いい気分(温泉)]

素晴らしい歌声をありがとう[わーい(嬉しい顔)]

また724の日ライブやりましょう[耳]

で、昨日のお土産はこちらでした。

CIMG0012.JPG

通常は、クラシックを約3ヶ月聴かせて熟成させるという黒糖焼酎「れんと」ですが、これは、さらに、なっちゃんの歌声を聴かせて熟成させたスペシャル「れんと」です[exclamation×2]

ラベルもオリジナル[ぴかぴか(新しい)]

普段は、お酒はあんまり飲まないけど、良き時に飲みたいと思います[手(パー)]

そうそう、なっちゃんと言えば、9月25日の赤坂BLITZのチケットも無事ゲットしました[手(チョキ)]

それも、すごく楽しみです[るんるん]

P.S.

昨日は、初東京タワーということで、なっちゃんのライブはもちろんですが、東京タワーも、ひいては東京タワーまでの道のりも楽しんでやろうと思い、浜松町駅に降り立った僕は、東京タワーまでの道すがら、東京タワーに行くならこの曲を聴きながらと決めていた、ましゃ兄の『東京にもあったんだ』をウォークマンでリピートで聴きながら歩きました[るんるん]

それが出来たのも嬉しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

それと、テレビのアナログ放送最後の日に初東京タワーってのも感慨深かったです[キスマーク]

CIMG0230.JPG

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。