SSブログ

ホークス (オリックス11回戦) 和田プロ通算100勝達成! [ホークス]

今日の和田君は、立ち上がりが悪かったです。

立ち上がりの和田君は、甘いボールがあって、それも当然のごとく打たれましたが、全部が全部甘いボールではなかったので、それをあれだけ打たれるということは、コントロールもそうですが、ボールのキレも悪かったんでしょう。

回を追うごとに徐々に落ち着いてはきましたが、それでも、最後まで本来の和田君の姿ではなかったと思います。

でも、和田君の100勝目が何より嬉しいので、今日のところは、投球内容には目をつぶりましょう[わーい(嬉しい顔)]

何だかんだ言っても、2回以降は、悪いながらもよく粘って投げましたしね[exclamation×2]

和田君100勝おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

立ち上がりを見たら、また、100勝はお預けかなと思いましたが、今日達成してくれてとにかくホッとしました[たらーっ(汗)]

100勝というのは、長年ローテーションを守って積み重ねた素晴らしい記録ですが、杉内君同様、和田君にとっても、100勝というのはあくまで通過点だと思います[exclamation×2]

これからは、今まで以上のペースで、勝ち星を積み重ねていって欲しいです[手(グー)]

次の登板では、和田君らしいピッチングで101勝目を頼みます[手(パー)]

ということで、今日は、和田君が100勝目を挙げたわけですが、それも、リリーフの森福君・金澤君がしっかり仕事をしてくれたこと、そして、打の方での松田君の活躍があったからこそですね[exclamation×2]

森福君は、いつもの場所できっちり仕事を果たしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

金澤君は、いつもと違う抑えでしたし、和田君の100勝もかかっているということで、非常にプレッシャーのかかる場面でしたが、素晴らしいピッチングを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

松田君は見事な勝負強さを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

今日は、和田君の100勝はもちろん良かったですが、オリックスに連敗しなくて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

明日も勝って、オリックスに勝ち越しましょう[手(グー)]

大場君頼んダ[exclamation×2]

[スコア]

H 000301000 4
Bs300000000 3

[投手]

H 和田(7回)-森福(1回)-金澤(1回)
Bs近藤(6回)-吉野(1回)-香月(2回)

勝 和田 9勝3敗

負 近藤 1勝4敗
S 金澤 1勝0敗2S


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。