SSブログ

[2011] meiji カップ [ゴルフ]

フォン シャンシャンさんがツアー初優勝を飾りました[exclamation×2]

フォン シャンシャンさんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

フォン シャンシャンさんは、去年のQT2位で、アメリアツアーではシード権も取っている実力者で、今年のエビアンマスターズとか全英女子オープンを見ていても、なかなかいいゴルフをしていたので、将来出てきそうな選手だなとは思いましたが、まさか、こんなに早く、日本ツアーで優勝を飾るとは驚きました[exclamation×2]

今大会は、初優勝のプレッシャーを物ともせず、最後まで落ち着いたプレーぶりで、素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

日本人選手にとって、脅威になる選手がまた増えてしまった感はありますが、今後の活躍もすごく楽しみな選手ですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、今週の美保プロですが、惜しくも2位タイという結果でした。

初日のロケットスタートで首位に立って、2日目も首位タイで終えていたので、今季初優勝を期待したんですが残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

最終日の16番・17番の連続ボギーが痛かったですね[ふらふら]

しかし、18番でバーディーを決めるあたり美保プロらしかったですし、何と言っても、今季最高位2位タイでのフィニッシュということで、これからの美保プロの逆襲が楽しみになりました[わーい(嬉しい顔)]

次トーナメントでの今季初優勝期待してます[手(グー)]

以上、先週の女子ゴルフでした[exclamation×2]

では、また今週末お会いしましょう[手(パー)]

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 フォン シャンシャン (-14)

2位T 古閑 美保 (-12)
2位T ジャン ウンビ
4位 有村 智恵 (-11)
5位T カン スーヨン (-10)
5位T イム ウナ
7位T 服部 真夕 (-9)
7位T 北田 瑠衣
7位T 上原 美希
10位T 金田 久美子 (-8)
10位T 佐伯 三貴
10位T 辛 炫 周
10位T 大山 志保
14位T 宋 ボベ (-7)
14位T イ ボミ
16位T 若林舞衣子 (-6)
16位T 森田理香子
16位T 不動 裕理
16位T 野村 敏京 他
23位T 綾田 紘子 (-5)
23位T 李 知 姫
23位T 宅島 美香 他
29位T 青山 加織 (-4)
29位T 藤本 麻子 他
34位T 藤田 幸希 (-3)
34位T 笠 りつ子
34位T イム ウナ
34位T 一ノ瀬優希 他
41位T 黄 アルム (-2) 他
45位T 飯島 茜 (-1)
45位T 全 美 貞 他

52位T 木戸 愛 (+1) 他

--予選落ち--

金 ナリ
ヤング・キム
朴 仁 妃
ニッキー・キャンベル
馬場ゆかり
諸見里しのぶ
三塚 優子
馬場由美子
原 江里菜
酒井 美紀
甲田 良美
竹村 真琴 他


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。