SSブログ

第93回全国高校野球選手権大会1回戦 花咲徳栄×智弁和歌山 [野球]

我らが埼玉県代表の花咲徳栄は、和歌山代表の智弁和歌山に1-11で敗れ、残念ながら初戦敗退となってしまいました。

スコア的には大差がついてしまいましたが、徳栄もそれなりに力を発揮出来ていましたし、スコアの差ほど力の差はなかったように思います。

先発の北川君も、結果的には大量失点になってしまいましたが、県大会と同様に、外中心に丁寧に投げていて、いいボールもたくさんありました[exclamation×2]

特に立ち上がりは良かったですし、全体としてもある程度持ち味は発出来ていて、悪くなかったと思います[exclamation×2]

ただ、あの配球と北川君のボールの力だと、ハマれば抑えられるけど、打たれ始めると止まらないかなという不安は、大会前から感じてはいました。

それが、今日は悪い方に出てしまいましたね。

裏を返せば、智弁和歌山がそれだけ凄かったということなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり強かった[exclamation×2]

県大会の相手とは違いましたね。

そして、徳栄は、打線も2ケタ安打して、いいところを見せた部分もあったんですが、チャンスであと一本が出ませんでした。

走塁の判断ミスや盗塁で刺されたりということもありましたし、相手の好守もあったので、ちょっと勢いに乗れませんでしたかね。

今日の試合は、少しどこかで何かが変わっていれば、こんな大差の試合にはならなかったと思うので、その点は残念でした。

しかし、徳栄もよく頑張ったと思います[わーい(嬉しい顔)]

徳栄のみなさんお疲れ様でした[いい気分(温泉)]

来年は、埼玉県勢が勝ち進む姿を見たい[手(グー)]

[スコア]

智弁 003022310 11
徳栄 001000000 1

[投手]

<智弁>
青木(8回)-古田(1回)

<徳栄>
北川(7回)-松本(2回)

[本塁打]

<智弁>
山本1号3ラン(3回・北川)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

マチャ

安打は出てましたよね・・・線につながらなかったのが残念でした。たしかに、スコアほどの差は無いと思いましたよ。

埼玉というと春日部共栄のイメージなんですが、最近はあんまり出ていないような気が・・・

花咲徳栄も、甲子園にすっかり定着しましたね。
by マチャ (2011-08-10 21:36) 

うるうる

マチャさんへ

仰るとおり、打線がつながらなかったのが残念でした(>_<)

春日部共栄は、さすがに県大会ではいいところまではいくんですが、甲子園は久しく出場してませんね。

でも、来年あたり出場しそうな気がします!
by うるうる (2011-08-11 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。