SSブログ

ホークス (オリックス17回戦) 大量失点で敗れる。 [ホークス]

先発の大場君は、中5日の調整が上手くいかなかったのか、北九州のマウンドが合わなかったのか、立ち上がりから、上ずる抜けるボールが多く、コントロールが非常に不安定でした。

今季初めて、フォアボールが点に絡む、悪い大場君が出てしまいましたね。

今日は、全く先発の仕事を果たせませんでした。

でも、どんなピッチャーでも勝ち続けることは出来ないので、悪いピッチングを続けないことが大事だと思います[exclamation×2]

次の登板は、大場君にとってすごく大事な登板です[exclamation×2]

しっかり修正して、今季の成長した大場君のいいピッチングを見せてください[手(グー)]

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金君はコントロールが悪かったです。

今までは、不安定ながらも、何となく抑えてきましたが、ついにとらえられてしまいましたね。

一軍に定着するには、もう少し低く安定したコントロールが欲しいところです[exclamation×2]

金君も、次の登板が大事だと思います[exclamation×2]

頑張りましょう[手(グー)]

3番手の吉川君は、それほど普段と変わらなかったと思うんですが、2イニング目は、少し疲れも出ましたかね。

何にせよ、最後のフォアボールは良くなかったですが、相手が上手く打ったという部分もありましたし、不運な判定もあって、全体としては、内容はそう悪くはなかったと思います。

4番手の神内君は、厳しい場面での登板でしたし、坂口君には上手く打たれたので、それはしょうがないとしても、その後は、止めて欲しかったですね。

前回、期待をもたせるようなピッチングだっただけに、余計に残念でした。

次のチャンスはものにしてもらいたいです[手(グー)]

5番手のブラゾバンは、三者凡退には抑えましたが、甘いボールをいいあたりされる場面もあって、内容としてはあまり良くなかったと思います。

厳しい場面、いい場面で登板させるまでには、もう一歩というところですね。

一方の打線ですが、7点は取りましたが、牽制で刺されたり、バントを失敗したりと、まずい攻撃もありましたし、相変わらずチャンスを生かしきれない場面が目立ちました。

今日も、オリックスよりヒットを打っているわけですし、効率の悪い攻撃と言わざるを得ないですね。

しっかりしろ[パンチ]

これで、ホークスは、2カード連続の負け越しとなってしまいました。

頼みの投手陣も打たれてしまいましたし、どうも流れが悪いです。

今日は、投手陣が総崩れでしたね。

大量失点、中でも8回の6失点が決定打となって、負けが決まってしまいました。

でも、今まで投手陣は、頑張ってきましたからね[exclamation×2]

こういうこともたまにはあるでしょう[exclamation×2]

明日は、久しぶりにスカッと勝ちたいですね[exclamation×2]

明日は、エース和田君に託します[手(グー)]

打線も、援護頼みます[パンチ]

[スコア]

Bs102201060 12
H 111002020 7

[投手]

Bs 近藤(5回0/3)-吉野(1回1/3)-香月(2/3)-比嘉(1/3)-高宮(2/3)-木佐貫(1回)
H 大場(4回)-金(2回)-吉川(1回1/3)-神内(2/3)-ブラゾバン(1回)

勝 近藤 3勝6敗
負 大場 6勝1敗

[本塁打]

Bs後藤6号2ラン(3回・大場)、坂口3号2ラン(4回・大場)、由田1号ソロ(6回・金)
H カブレラ9号ソロ(6回・近藤)、長谷川4号2ラン(8回・比嘉)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。