SSブログ

世界陸上 女子20km競歩の渕瀬選手に感動! [その他のスポーツ]

2011世界陸上大邱大会の5日目に行われた女子20km競歩に出場した、渕瀬真寿美選手は、残念ながら、19km手前で倒れてしまい途中棄権となってしまいました。

しかし、そのアスリート魂に感動しました[exclamation×2]

フラフラになりながらも、助けよとする大会の係員の手を振り払う姿を見て、涙があふれてきました[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり、一流のアスリートというのは、すごいですね[6]

ああいう状況でも、アスリートの本能でゴールを目指すんですね。

世界陸上とかオリンピックというのは、陸上選手にとっては、2年もしくは4年に1回しかない晴れ舞台なので、そう簡単にはあきらめられないという気持ちも強いのでしょう。

あの渕瀬選手の姿を見て、改めて、世界陸上という大会の大きさやアスリートにとっての価値というものを感じました[ぴかぴか(新しい)]

そして、レース後、監督に「飛ばしすぎじゃないのか?」と問われた渕瀬選手は、「チャレンジしないと勝てない。」と答えたそうです。

無謀と言われればそれまでですが、その言葉も、すごいですよね[exclamation×2]

レース中の姿とレース後の言葉を聞いて、渕瀬選手をすごく好きになりました[わーい(嬉しい顔)]

それから、病院に運ばれた渕瀬選手ですが、検査したところ異常はなかったということです。

良かったですね[exclamation×2]

渕瀬選手のこれからの活躍、ロンドンオリンピックでの活躍期待してます[ぴかぴか(新しい)]

僕も、陰ながら応援していきます[手(グー)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。