SSブログ

女子サッカー ロンドン五輪アジア最終予選 日本×タイ [サッカー]

ロンドンオリンピックのアジア最終予選の初戦に臨んだなでしこジャパンは、苦戦しましたが、何とか難しい大事な初戦をものにしました[exclamation×2]

今日のなでしこは、立ち上がりから、ボールはもたせてもらえるものの、守備に重点を置くタイの堅い守りをなかなか崩すことが出来ませんでした。

プレーのミス、判断のミスがあって、なかなか攻撃でいい形を作れず、点を取れない時間が長く続いてしまいましたね。

それでも、後半、ルーズボールを拾ってからの素晴らしいつなぎで先制点を奪うと、その後、2点を追加して、3-0で勝利しました[わーい(嬉しい顔)]

なでしこは、立ち上がりは、いくつかチャンスも作っていて悪くなかったと思うんですが、徐々にタイの守備にハマっていってしまった感じしました。

前半の早い時間に、ゴール前どフリーの永里優李選手にいいボールが入った決定的な場面もあったので、ああいうのを決めて、早い時間に先制していれば、もっと楽な展開にもっていけたんでしょうけどね。

実際、後半に先制点を取ってからは、タイディフェンスの裏を上手く突いて、いい攻撃が出来てました[ぴかぴか(新しい)]

本当は、先発メンバーで、ああいういい攻撃を仕掛けたかったですけどね。

ということで、内容はいまひとつでしたが、佐々木監督も仰っていたとおり、難しい初戦で3点差をつけて勝ち点3を取れたというのは、良かったと思います[exclamation×2]

アジアの戦いは、やっぱり、厳しいです[exclamation×2]

そう簡単に、プラン通りにはいきませんね[exclamation×2]

でも、最低限の結果は残すことが出来ましたからね[わーい(嬉しい顔)]

日程も厳しいですし、相手も強くなってくるので、次戦以降は、もっと厳しい戦いになると思いますが、今日出た課題をクリアして、なでしこらしいサッカーで、ロンドンへの切符を掴み取りましょう[手(グー)]

まずは、次の韓国戦で勝ち点3を取りましょう[手(グー)]

[スコア]

日本3-0(前半0-0)タイ

[得点者]

<日本>
61分 川澄
75分 田中
90分 オウンゴール

[なでしこのスタメン]

GK 福元美穂
DF 近賀ゆかり
DF 熊谷紗希
DF 矢野喬子
DF 鮫島彩
MF 田中明日菜
MF 宇津木留美 (HT 宮間あや)
MF 高瀬愛実 (65分 大野忍)
MF 上尾野辺めぐみ
FW 永里優季 (75分 安藤梢)
FW 川澄奈穂美


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。