SSブログ

女子サッカー ロンドン五輪アジア最終予選 日本×オーストラリア [サッカー]

女子サッカーのロンドンオリンピックアジア最終予選の第3戦に臨んだなでしこジャパンは、オーストラリアを1-0で破り、3連勝を飾りました[ぴかぴか(新しい)]

今日のなでしこは、前の2試合に比べるとだいぶ良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

試合の立ち上がりこそ、オーストラリアのプレッシャーにボールをつなげずいい攻撃が出来なくて、守備でも、ディフェンスの裏を突かれて少し危ない場面はありましたが、その後は、ボールをキープして、ゲームをコントロール出来ていましたし、オーストラリアの攻撃が単調だったということもありますが、守備もきっちり対応出来ていて、怖いのは自らのパスミスぐらいでした[exclamation×2]

前半に決定的なチャンスが4回ぐらいあったので、それを決めておいて勝つことが出来れば最高でしたが、オーストラリアのキーパーも良かったですし、後半に永里優李選手と川澄選手のツートップの見事な連係から得点を取って何より大事な勝ち点3を取ることが出来たので、良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

スコアは1-0でしたが、今日は、かなり安心して、試合を見る事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

これで、なでしこは、3連勝で勝ち点9ですね[exclamation×2]

しっかり結果を出しているなでしこは素晴らしいです[わーい(嬉しい顔)]

次の北朝鮮戦に勝って、オリンピック出場を決めましょう[手(グー)]

[スコア]

日本1-0(前半0-0)オーストラリア

[得点者]

<日本>
62分 川澄

[なでしこのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 澤穂希
MF 阪口夢穂
FW[MF] 大野忍 (82分 丸山桂里奈)
MF 宮間あや
FW 永里優李
MF[FW] 川澄奈穂美 (71分 安藤梢)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。