SSブログ

女子サッカー ロンドン五輪アジア最終予選 北朝鮮×日本 [サッカー]

ロンドンオリンピックのアジア最終予選の第4戦の北朝鮮戦に臨んだなでしこジャパンですが、惜しくも引き分けに終わり、この試合で、自力でオリンピック出場を決めることは出来ませんでした。

今日のなでしこは、前半の立ち上がりこそ、なでしこらしいパス回しでペースを握りますが、その後は、苦しい時間が続きました。

中盤でプレシャーをかけられず、北朝鮮にパスを回されチャンスを作られてしまい、完全にお株を奪われる形となってしまいました。

なでしこは、北朝鮮に動きの素早さと運動量で上回られ主導権を握られて、全て後手後手に回ってしまい全く対応できない状態で、押し込まれてしまいましたね。

後半に入っても、その流れは大きくは変わりませんでした。

それでも、耐えに耐えて、岩清水選手と永里優李選手の見事なコンビネーションから、オウンゴールで先制した時には、さすがなでしこ、そのままいけるかなと思ったんですが・・・。

ロスタイムに致命的なミスを犯してしまいましたね。

まあ、それまでも、ミスが多かったので、最後の失点も、起こるべくして起きたという感じでしたけどね。

今日は、全くなでしこらしさがない試合でした[ふらふら]

内容からすると、なでしこにとっては、引き分けという結果は良かったと思います。

今回は、オリンピック出場の切符を手に入れることが最大唯一の目的ですから、内容は置いておいて、この引き分けは大きいです[exclamation×2]

この後の中国とオーストラリアの試合の結果次第で、なでしこのオリンピック出場が決まるかもしれませんが、とにかく、最後の中国戦には、今日悪かった点を修正して勝利しましょう[手(グー)]

頑張れなでしこジャパン[わーい(嬉しい顔)]

しかし、今日の北朝鮮は素晴らしかったですね。

最初から飛ばしていたので、どこかで運動量が落ちるかなと思ったんですが、最後まで、そう落ちませんでした[exclamation×2]

北朝鮮はすごくいいサッカーを展開していたと思います[ぴかぴか(新しい)]

最後まで諦めずに動き続けてひたむきにボールを追い続ける姿には感動しました[わーい(嬉しい顔)]

[スコア]



北朝鮮1-1(前半0-0)日本

[得点者]

<北朝鮮>
90+2分 キム・チョラン

<日本>
82分 オウンゴール

[なでしこのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 澤穂希
MF 阪口夢穂
FW[MF→FW] 大野忍 (53分 安藤梢)
MF 宮間あや
FW 永里優李
MF[FW→MF] 川澄奈穂美

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。