SSブログ

ホークス (楽天24回戦) CS進出一番乗り! [ホークス]

今日は、石野田”なっちゃん”奈津代さんのライブ参戦のため、8回表までは、テレビで生観戦して、残りはライブ帰宅後に、録画したものを見ました。

先発の攝津君は、トータルで見ると、攝津君にしてはそれほどコントロールは良くなかったですが、シンカーはコントロール・キレともに抜群でした[ぴかぴか(新しい)]

今日は、ピンチを背負いながらも、そのシンカーを駆使して、粘り強く投げていたと思います。

6回の失点の場面は、松田君なら獲るか、最低でも前に落として欲しかったですね[exclamation×2]

とにかく、攝津君は、先発の仕事をしっかり果たす、ナイスピッチングでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、リリーフ陣ですが、ファルケンボーグは、今日も、全く危なげのない完璧なリリーフでした[ぴかぴか(新しい)]

馬原君は、出したランナーはエラーではありましたが、ボールのキレ・コントロールともにもうひとつで、馬原君自身の調子もまだまだかなという感じがしました。

それでも、今日も、よく踏ん張りましたね[exclamation×2]

一方打線は、いいところが少なかったですが、先制点の取り方は良かったですし、何と言っても、最後に内川君がよく打ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

自らの1000試合出場に花を添える勝負強いバッティング、お見事でした[わーい(嬉しい顔)]

ということで、ホークスは、楽天との最後の3連戦を勝ち越しで終え、これで3位以上が確定し、CS進出を一番乗りで決めました[exclamation×2]

CS出場が目標ではありませんけど、何でも、一番乗りというのは気持ちいいですね[わーい(嬉しい顔)]

明後日からは、ホームで日ハム3連戦です。

直接対決で一気にマジック減らすんダ[手(グー)]

[スコア]

H 010000001 2
E 000001000 1

[投手]

H 攝津(7回)-ファルケンボーグ(1回)-馬原(1回)
E 長谷部(8回)-片山(1/3)-青山(2/3)

勝 ファルケンボーグ 1勝2敗19S
負 片山 1勝3敗
S 馬原 1勝2敗15S


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。