SSブログ

ホークス (日ハム22回戦) 下位打線の活躍で快勝! [ホークス]

先発の和田君は、ストレートに力はありましたが、コントロールがバラつきがあって、球数多めで、ちょっと苦しみ、ピンチを背負う場面もありました。

しかし、ピンチを背負ってからのピッチングは良かったです[ぴかぴか(新しい)]

2度大きなピンチで、全くタイミングのあっていない全く打たれそうな気がしない鵜久森君に回ってくるという、ラッキーな打順の巡りや、打線の援護に助けられたところもありましたが、よく踏ん張ったと思います[exclamation×2]

7回無失点と先発の仕事をしっかり果たしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

そして、リリーフ陣ですが、森福君は、点差もありましたし、全く問題ないピッチングでしたね[exclamation×2]

ブラゾバンは、ヒットは1本打たれましたが、ストレートに力がありましたし、いい内容だったと思います[わーい(嬉しい顔)]

一方打線ですが、今日は、昨日に輪をかけて下位打線がいい活躍を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

3安打が全てが得点に絡み、さらに2盗塁を決めた福田君の活躍、素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

特に、先制点につながるナイスアイデアのセーフティーバントは光りました[ぴかぴか(新しい)]

それから、先制の犠牲フライに2点タイムリーで計3打点を挙げた、明石君の活躍も見事でしたね[わーい(嬉しい顔)]

あと、送りバントをキッチリ決めて2得点を挙げた、長谷川君の渋い活躍も良かったと思います[exclamation×2]

ということで、ホークスは、昨日に続いて投打が噛み合い快勝です[わーい(嬉しい顔)]

今シーズンは、大量点の次の試合は、ことごとく点を取るのに苦労していたので、もしかしたらと、嫌な予感がしていましたが、今日は、いい意味で裏切られました[キスマーク]

2試合続けて、これだけ点差をつけての快勝というのも、すごく久しぶりのような気がします。

これで、マジック3ですね[わーい(嬉しい顔)]

明日も、この調子でダルビッシュを倒して、日ハムの息の根を止めましょう[exclamation×2]

優勝に王手をかけるんダ[手(グー)]

[スコア]

F 000000000 0
H 01040110X 7

[投手]

F 武田勝(6回)-谷元(1回)-榊原(1回)
H 和田(7回)-森福(1回)-ブラゾバン(1回)

勝 和田 14勝5敗
負 武田勝 10勝11敗


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。