SSブログ

ホークス (日ハム23回戦) 3タテならず。 [ホークス]

先発の山田君は、腕が良く振れていて、ボールにキレがあり、コントロールも安定していて、非常に良かったです[ぴかぴか(新しい)]

6回には、大量失点につながりかねない大ピンチもありましたが、そこも、最少失点でよく踏ん張りましたし、今日は、先発の仕事きっちり果たしたと思います[exclamation×2]

負け投手になってしまったのは残念でしたが、ナイスピッチングでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、リリーフ陣ですが、森福君は、今日は、仕事を果たせませんでしたね。

金澤君は、4人をパーフェクトに抑える、見事なリリーフでした[ぴかぴか(新しい)]

一方打線は、良かったのは、ノーアウト1塁からバントではなくスチールを使っての6回の同点劇だけで、ダルビッシュ・武田久のリレーに完璧にやられてしまいました[ふらふら]

しかし、登板間隔が長く空いて、1点リードで、好投のダルビッシュの後を受けるというプレッシャーのかかる場面で、あれだけ落ち着いたピッチングを出来る、武田久君は凄いですね。

敵ながら天晴れです[exclamation×2]

今日は、山田君とダルビッシュの見ごたえのある投げ合いが見られて、野球ファンとしては面白かったですが、ホークスファンとしては、悔しい試合でした[exclamation×2]

打線が打てなかったことももちろんですが、今日の負けの直接の原因は継投ミスでしたね。

今までは、山田君と糸井君の相性が悪かったですが、今日は山田君が糸井君を抑えていましたし、まだ、ランナー1塁で、スコアリングポジションではなかったので、僕は、山田君でいった方が良かったと思います。

もちろん、ピンチを未然に防ぐこととか、糸井君の長打力とか、山田君の球数とか、ボールのキレとか、そういうことも含めて考えて、総合的に判断して、継投を選んだんでしょうけどね。

まあ、継投ミスとまでは言えないとしても、継投が裏目に出てしまったことは確かですね。


ということで、残念ながら負けてしまいましたが、ここまで、順調にマジックを減らしてきていたので、今日は一休みということで、明日から、また頑張りましょう[exclamation×2]

西武3連戦で優勝を決めるんダ[手(グー)]

[スコア]

F 000001010 2
H 000001000 1

[投手]

F ダルビッシュ(8回)-武田久(1回)
H 山田(7回2/3)-森福(0/3)-金澤(1回1/3)

勝 ダルビッシュ 17勝5敗
負 山田 7勝7敗
S 武田久 2勝1敗34S


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。