SSブログ

[2011] 日本女子オープンゴルフ選手権競技 決勝ラウンド [ゴルフ]

馬場ゆかりさんが、メジャー初制覇を飾りました[exclamation×2]

馬場さんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

最終日、単独トップでスタートした馬場さんでしたが、前半は、かなりスコアを落としてしまって、優勝は厳しいかなと思ったんですが、9番の見事なバーディーから流れが変わって、その後は、ショットも安定してきて、後半は、粘りのいいゴルフでしたね[exclamation×2]

いいゴルフをしながらも、なかなか勝利を掴めない馬場さんを、勝たせてあげたいという気持ちもありましたが、正直、どちらかというと笠さんに勝って欲しいと思いながら、テレビを見ていました。

でも、優勝を決めた時の馬場さんの笑顔を見て、馬場さんが勝って良かったと思いました[わーい(嬉しい顔)]

馬場さんになかなか微笑んでくれなかったゴルフの神様でしたが、その分、今回は、女子ゴルファー日本一という大きなプレゼントをくれましたね[プレゼント]

これで、ようやく悔しさをバネに積み重ねてきた馬場さんの努力が報われましたね[わーい(嬉しい顔)]

馬場さんには、この優勝をきっかけに、もっともっと勝利を積み重ねていって欲しいです[手(グー)]

それから、残念ながら、優勝には届きませんでしたが、笠さんも頑張りましたね[ぴかぴか(新しい)]

今大会笠さんは、初日は27位タイと、それほどいいスタートではありませんでしたが、そこから徐々に順位を上げてきて、何か知らぬ間に優勝争いに加わってきたなという感じでした。

昨日の後半は10パットで、今日の出だしもパットが良いという情報があったので、何とかしのいでいけそうかなと思ったんですが、如何せんショットが安定しなかったです。

メジャー初制覇というプレッシャーも手伝ってか、一旦悪い方向に行った流れを引き戻すことが出来ませんでしたね。

昨日、美保プロから、「一番欲しいタイトルだったから、りつ子獲ってきて。」と言われていたそうで、それを聞くと、笠さんに勝って欲しかったという気持ちが、また湧いてくるような感じもしますが、来年以降もチャンスはありますからね[exclamation×2]

古閑先輩に、「獲ったどー」と言うのは、来年ということで[手(グー)]

メジャーでの優勝争いを経験した笠さんの今後の更なる飛躍を楽しみにします[わーい(嬉しい顔)]

そして、今週の横峯さくらさんですが、3日目までは、いいゴルフを展開出来ませんでしたが、最終日は、全選手の中で一番いいスコアを叩き出して、意地を見せてくれましたね[exclamation×2]

最終的には、ベスト10フィニッシュということで、トータルでしっかり結果を出してくるあたりは、さすがですね[ぴかぴか(新しい)]

選手権と女子オープンの制覇は、来年期待しましょう[手(グー)]

今大会は、難しいタフなコースで、選手たちは本当に大変だったと思いますが、その分、優勝争いがどうなるのかが全く分からず、最後まで白熱した優勝争いを楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

選手のみなさんお疲れ様でした[いい気分(温泉)]

ということで、以上、今週の女子ゴルフでした。

では、また来週[手(パー)]

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 馬場ゆかり (+12)

2位T アン ソンジュ (+13)
2位T 笠 りつ子
4位T 大谷奈千代 (+14)
4位T 李 知 姫
6位 宮里 藍 (+15)
7位T ヤング キム (+16)
7位T 宋 ボベ
9位T 全 美 貞 (+17)
9位T 横峯さくら
11位T 北田 瑠衣 (+18)
11位T イ ナリ
11位T 有村 智恵
14位T 上原 彩子 (+19) 他
18位T 飯島 茜 (+20) 他
20位T イム ウナ (+21)
20位T 宮里 美香
22位T 黄 アルム (+22) 他
25位T 一ノ瀬優希 (+23)
25位T 米山みどり 他
29位T 佐伯 三貴 (+24)
29位T 金 ナリ
29位T 不動 裕理 他
35位T 比嘉真美子[アマ] (+26) 他
37位T 森田理香子 (+27) 他
40位T 野村 敏京 (+28) 他
       ・
43位T イ ボミ (+30)
43位T 上田 桃子
43位T 金田久美子
43位T 豊永 志帆
43位T 藤本 麻子 他
50位T 三塚 優子 (+31)
50位T 横峯 瑠依 他
53位 青山 加織 (+32)
54位T 大城美南海[アマ] (+33)


        ・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。